« コミックマーケット75 諸注意について | トップページ | 【C75】冬コミ現地リポート 二日目 その1 »

【C75】コスプレ&コスプレ撮影サポートページ

おはよーございます!

年も押し詰まって参りましたが、皆さん調子はいかがですか?

私は今日も仕事でございます。家には寝に帰るのみ。

クリスマスも忘年会も無く、唯一仕事帰りにクルマから覗いたドームシティアトラクションズのイルミネーションが和む瞬間でした。あれは本当にキレイでした。ココロのシャッターを切りました。

なんかコレでは人生最後の人のブログになってしまうので、実用的な情報を(笑)

コミックマーケットの公式サイトに、コスプレ関係向けのサポートページが公開されました。新しい撮影スペースとそこに至るルートの解説がメインです。

詳細はWebを確認して頂くとして、コレはルートを事前に知ってないとヤバいではないかい?

最後の最後まで、関係各所で調整された苦肉の策なのは容易に想像がつきます。が、カタログの締め切りに間に合わない情報はWebでって形に流れてしまうのは告知としてよろしく無いと思います。

もちろん最新情報を更新出来るとゆー意味では価値がありますし、周知には微力ながら私も協力させて頂きます。

さてルートですが、まず正門入ったら右の通路に向かいます。西のアトリウムに降り、西のホール間を通過し、外に出る導線。

混雑が多少は緩和された12時以降の使用とゆー設定とは言え、ヒトの流れを考えるとまさに十字砲火をくぐり抜ける感じ?スペースの脇を直接通るわけでは無いのですが、導線はぶった切りますよね。西のサークルさんゴメンなさいよー。

昨夜は公式サイトのサーバーが激重。ページが開けなかったので、ミク日記にのみ第一報を書きましたが、今はPDFのルート図もサクサク開けます。ご確認を。

マイミクさんが「ROMサークルさんには広場が近くいいかも」ってコメント残してくれました。確かに。

ただ、「ちょっとだけ広場にでて撮影させて貰えませんか?」なーんてお客様も多そうな。一端広場に出ちゃうとしばらくは帰って来れないよ。売り子の皆さんはご用心ね(笑)!

あと冬コミの注意点としてはやっぱり寒さ対策かなー。寒いとバッテリーの減りも早いので、迷ったら必ずスペアは持って行った方がイイよー。

私信ですが、長年使ってきたWILLCOMの番号とメルアドが変わります。必要な方は再登録よろしくねー!

|

« コミックマーケット75 諸注意について | トップページ | 【C75】冬コミ現地リポート 二日目 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/43541073

この記事へのトラックバック一覧です: 【C75】コスプレ&コスプレ撮影サポートページ:

« コミックマーケット75 諸注意について | トップページ | 【C75】冬コミ現地リポート 二日目 その1 »