« 【C76】夏コミ三日目コスプレリポート | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2009 リポート »

ディズニーハロウィーン2009 前半戦

 

いよいよやって来ました!ハロウィンシーズン!!

期待されたディズニーシーでの全身仮装こそ無かったのが残念ですが(写真撮るなら、絶対シーの方が夜もシチュエーション選べてイイですよね!)、TDLではいつもの通り全身仮装が可能な日がありますよー!

◆全身ディズニーキャラクター仮装対象日
今年も、イベントのはじめと終わりの1週間のあわせて14日間!
9月…10日(木)、11日(金)、12日(土)、13日(日)、14日(月)、15日(火)、16日(水)
10月…28日(水)、29日(木)、30日(金)、31日(土)
11月…1日(日)、2日(月)、3日(火)

詳細な日程やルールは、公式サイトにて。自己責任にて。
▽ 『 東京ディズニーリゾート公式サイト

私が参加したのは、12日。ハロウィン始まって最初の週末でしたが、皆さん衣装作成に忙しいからか?それとも天気予報が最初から微妙だったせいか、わりとスローなスタートでした。

ひとまず、パーク内の写真からどーぞ!

090912_011

090912_056

毎年、ここで写真撮っちゃいますねー(笑)
いつもと違うのはエントランス上部に蛍光カラーでカボチャのミッキーがいる所でしょうか。いつもはジミにコウモリが飾られているだけなのですが、今年はハデですね。

 

090912_046

今回、初めて見ました!カストーディアルさんの即興芸!!
写真はホウキで書いたミニーちゃんですが、花びらでもミッキー作ってくれましたヨ。なんだか嬉しいっすね(笑)

 

090912_243

雨上がりのトゥモローランド。
この電車も、もう動いていないそうですね。

 

090912_229

自分は水属性があるのか、ここも必ず写真に撮っちゃいます(笑)

 090912_222

後半戦では、こんな所でディズニーハロウィーンの仮装写真を撮れたらイイな~と思ってます。条件は、1秒間心臓の鼓動を止めて静止できるヒトです(笑)
 

 

090912_132

 

 

090912_191 

昼間はあれだけ混雑したシンデレラ城前も、この時間になると静けさを取り戻しております。しっとりと雨に濡れて雰囲気ありますね。

090912_300 

仕事が立て込み、ちょうど精神的にも滅入ってしまっている中。前日まで行けるかどうかさえ分からない状況でしたが、とても良い気分転換になりました。これも夢の国の魔法のひとつでしょうか。

今年もリポートを作成するつもりで写真撮って来ましたヨ!
かなりの枚数なので、リポートの公開までしばらく時間がかかりそうです。

撮影に協力して下さった皆さん、ありがとうございます!
今年のリポートが完成するまでは、左側のリンクにある過去のハロウィンリポートを楽しんで頂けたら幸いです。ディズニーファンの皆さんの事、きっと気に入って貰えるハズ(笑)

もし必要でしたら、大きな写真データもメールで送りますね。

|

« 【C76】夏コミ三日目コスプレリポート | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2009 リポート »

コメント

はじめまして。
ディズニー大好きな優月(ゆづき)と申しますヾ(*'-'*)

雨上がりのシンデレラ城の美しさに癒されました…

私はハロウィンの10/31日に、アリス合わせでインパの予定です♪
また遊びに来させて頂きます(●´ω`●)

投稿: 優月 | 2009.09.15 15:36

優月さん、こんにちは!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
ハロウィン本番に参加されるんですね。
もしお会い出来たら宜しくお願いします!

ホームページアドレスの入った名刺をお渡しした時に「あ、見てます!」と言って下さる方、けっこういらっしゃるんですよ(笑)

投稿: じっぷ | 2009.09.16 23:03

はじめまして、15と申します。
毎年この時期はディズニーハロウィーンのレポートを楽しみにしております。仮装参加されている方々の衣装は勿論、管理人様のお写真の構図がとても素敵で、公開が待ち遠しく感じます。
これからもお身体に気をつけ、更新して下さい。

投稿: 15 | 2009.09.17 16:01

15さん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。

ハロウィンのリポート、もうちょっと待ってて下さいね。シルバーウィークでなんとかしたいと考えております(笑)

投稿: じっぷ | 2009.09.17 21:55

こんにちは、大分前に一度だけお会いした事がる者です。
ディズニーの風景の余りの美しさに思わずコメントさせていただきました。
前からちょこちょこ拝見させて貰っているのですが
雨上がりのトゥモのローランド、とても綺麗です♪
こんな風に写真とって見たいものです…3脚使えない中
どうしたらこんなに夜景が綺麗に撮れるんでしょう('-')
本当にいつも見る風景には思えません!
ハロウィンリポートの方も楽しみにしておりますね。

個人的な意見なのですが…
シーに仮装日が無くてほっとしております。撮影会のようになり、長時間
同じ場所を動かない方が増えると流石に大変なので(^^;)

長々と失礼いたしました…

投稿: 紗利 | 2009.09.19 01:21

紗利さん、こんにちは!

書き込み、ありがとうございます。
以前のディズニーハロウィーンにて、リポートに
ご協力頂いた方のようですね。

実際に撮影されている方ならば、夜のパークでなぜ
こんな風に撮れるか?不思議に思われるの、よく分かります。

三脚が使えなくなってしまったの、非常に残念ですよね~。

これは自分の体を三脚のように固定して撮ってます。
心臓止める勢いなので、シャッター押した後は、汗が
噴き出して、心臓バクバクでございます(笑)

シーでの仮装日の件、確かに仰る通りですね。
本来であればルールではなく、マナーの範囲で
なんとかなれば良いのですが・・・。TDLの状況を
みれば、難しいですよね。

投稿: じっぷ | 2009.09.19 05:06

そうそう、もし撮影などで分からない
事があれば、ここでもメールでも結構
ですので、気軽に聞いて下さいね!

出来る範囲でサポートさせて頂きますヨ>ALL

投稿: じっぷ | 2009.09.19 05:27

お会いしたのはディズニーとはおよそ関係の無い場所でして(^^;)

やはり、人間三脚なのですね・・・素晴らしいです!
早速質問させていただきたいのですが…
夜景のとき、シャッタースピードってどの位で撮られているんでしょうか?
レンズはやはり、広角でF値が小さいものでしょうか…
すみません質問ばかりで…

投稿: 紗利 | 2009.09.20 04:20

1秒だと、やっぱりブレちゃうので
例えばトゥモローランドの写真は
1/10くらいですね。WEB用の写真なので
ノイズは気にせずにISO感度をガンガンに
あげてます(笑)!

レンズは解放F4のズーム使ってます。
50mmF1.8とか使えば、もっとシャッタースピード稼げますね。

結局、写真的に正しいかどうかではなく
WEBに載せた時にイイカンジかどうかなので
ちょっとセオリーから外れているかも
しれません。ウチの場合。

投稿: じっぷ | 2009.09.20 17:51

撮影の詳細ありがとうございます!
1/10ですか…それは、耐えるのが辛そうですね(‥;)
教えて頂いた事を参考に、今年のハロウィン夜景頑張って見たいと思います!ありがとうございました!

投稿: 紗利 | 2009.09.21 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/46215251

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーハロウィーン2009 前半戦:

« 【C76】夏コミ三日目コスプレリポート | トップページ | ディズニー・ハロウィーン2009 リポート »