« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ディズニーハロウィーン2009 前半戦

 

いよいよやって来ました!ハロウィンシーズン!!

期待されたディズニーシーでの全身仮装こそ無かったのが残念ですが(写真撮るなら、絶対シーの方が夜もシチュエーション選べてイイですよね!)、TDLではいつもの通り全身仮装が可能な日がありますよー!

◆全身ディズニーキャラクター仮装対象日
今年も、イベントのはじめと終わりの1週間のあわせて14日間!
9月…10日(木)、11日(金)、12日(土)、13日(日)、14日(月)、15日(火)、16日(水)
10月…28日(水)、29日(木)、30日(金)、31日(土)
11月…1日(日)、2日(月)、3日(火)

詳細な日程やルールは、公式サイトにて。自己責任にて。
▽ 『 東京ディズニーリゾート公式サイト

私が参加したのは、12日。ハロウィン始まって最初の週末でしたが、皆さん衣装作成に忙しいからか?それとも天気予報が最初から微妙だったせいか、わりとスローなスタートでした。

ひとまず、パーク内の写真からどーぞ!

090912_011

090912_056

毎年、ここで写真撮っちゃいますねー(笑)
いつもと違うのはエントランス上部に蛍光カラーでカボチャのミッキーがいる所でしょうか。いつもはジミにコウモリが飾られているだけなのですが、今年はハデですね。

 

090912_046

今回、初めて見ました!カストーディアルさんの即興芸!!
写真はホウキで書いたミニーちゃんですが、花びらでもミッキー作ってくれましたヨ。なんだか嬉しいっすね(笑)

 

090912_243

雨上がりのトゥモローランド。
この電車も、もう動いていないそうですね。

 

090912_229

自分は水属性があるのか、ここも必ず写真に撮っちゃいます(笑)

 090912_222

後半戦では、こんな所でディズニーハロウィーンの仮装写真を撮れたらイイな~と思ってます。条件は、1秒間心臓の鼓動を止めて静止できるヒトです(笑)
 

 

090912_132

 

 

090912_191 

昼間はあれだけ混雑したシンデレラ城前も、この時間になると静けさを取り戻しております。しっとりと雨に濡れて雰囲気ありますね。

090912_300 

仕事が立て込み、ちょうど精神的にも滅入ってしまっている中。前日まで行けるかどうかさえ分からない状況でしたが、とても良い気分転換になりました。これも夢の国の魔法のひとつでしょうか。

今年もリポートを作成するつもりで写真撮って来ましたヨ!
かなりの枚数なので、リポートの公開までしばらく時間がかかりそうです。

撮影に協力して下さった皆さん、ありがとうございます!
今年のリポートが完成するまでは、左側のリンクにある過去のハロウィンリポートを楽しんで頂けたら幸いです。ディズニーファンの皆さんの事、きっと気に入って貰えるハズ(笑)

もし必要でしたら、大きな写真データもメールで送りますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »