« コミックマーケット77 コスプレリポート 三日目 | トップページ | ワンダーフェスティバル 2010[冬] コスプレリポート »

コミックマーケット77 三日目 会場リポート

 

新年、あけましておめでとうございます。
更新回数がかな~り減ってしまったこのFreeFallですが、まだまだお役にたてる機会もあるかと思います。気が向いたら、たまにでもアクセスしてやって下さい。

今回驚いたのは、コスプレイヤーさんから頂いたお名刺の中にTwitterのアカウントが入っていた事です!おお、ついにそんな時代になりましたかー(笑)

私はまだ、ぜ~んぜん使いこなしていない(RTって何?状態)ですが携帯からも更新が出来るようなので、今年こそは活用したいと思ってます。良かったら、登録してみて下さい。(zip090812

でも、一番更新頻度が高いのはやっぱりmixiですねー。日々の日記はこちらです。

今回、最終日のみの参加となりました。C77の来場者数は三日間合計で51万人だったそうですねー。あの東方旋風で荒れに荒れた夏コミでも55万人でしたらから、結構な人数ですね。

▽「コミケ77:閉幕 3日間51万人来場も不況の波 “デフレ傾向”で客単価下落」 (まんたんウェブ)

私の方は、三日目の12時ごろ国際展示場駅に到着。
いつものコミケ仕様のデコレーションを、パチリ!

IMG_0872

入場待機列ナシ。最近は入場がとてもスムーズになりましたね。
ゲートスタッフの皆さん、お疲れ様です!

IMG_0875

ビックサイトの西屋上でのみ過ごしたコミケの時間も、終了。
閉会のアナウンスは企業ブースでした。

IMG_0892

東京行きのバス。
以前よりも、目的の本をゲットしたら即有明を離脱するヒトが増えたのか、それほどの混雑もナイですね。

IMG_0896

プログレッシブ・ノコギリ。

IMG_0902

午前中は小春日和でしたが、午後からは急に冷え込みました。
風が冷たいのなんの。

IMG_0905

皆さん、おつかれさまー!
次の夏コミでー。(あれ?水戸は??)

IMG_0907

今年最後の夕焼け空。
写真だと小さいですが、富士山もシルエットで見えています。

IMG_0913

 

世界的な不況やモラルの低下など、暗いニュースが続く今日この頃ですが、こんな時こそ人と人とのつながりが重要だと考えます。三人寄れば文殊の知恵ではありませんが、今年はみんなで力を合わせて何かを変えて行く年にしたいですね。

個人的な目標としては、もう少し写真を撮る機会が増やせたらと思います。スタジオ撮影などでカメラマンが足りない時は、気軽に声掛けてみて下さい。休みが合えば、ぜひ参加させて頂きます。

機材の追加は特に考えていませんが、強いて言えばネットワーク機能&GPS付きデジカメとしてiPhoneイイなーと思ってます。出来たら32GB、もし安く買えるチャンスがあればぜひ教えて下さいね!(コミケ会場内は、やっぱりつながらないんですかねー??)

|

« コミックマーケット77 コスプレリポート 三日目 | トップページ | ワンダーフェスティバル 2010[冬] コスプレリポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/47183408

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット77 三日目 会場リポート:

« コミックマーケット77 コスプレリポート 三日目 | トップページ | ワンダーフェスティバル 2010[冬] コスプレリポート »