« ワンダーフェスティバル 2010[冬] コスプレリポート | トップページ | コスプレフェスタ TDC 4/25 »

コスペディアのウィッグ

 

ご無沙汰しております。じっぷです。
いろいろ人生あるけど、なんとか生きてます。

久しぶりの更新になりますが、ぶっちゃけ今回は宣伝です。

Cospedia Wig

オーダーウィッグの「じゃねっと」さんの、コスプレキャラクター向けにセットされた製品を取り揃えてらっしゃるブランドです。

実際、フルオーダーだとキャラの細かなディティールも自由に再現できるのですが、さすがに毎回購入となると高価すぎですよねー。コスプレするのにウィッグが必需品となった現在では、人気作品がメインになってしまいますが各キャラクターに合わせてセットしてあるヅラが、リーズナブルに手に入るなら、ぜんぜんアリアリなんじゃないでしょうか。

いやー、実物みて驚きました。とってもよく出来てます。
特にマクFのミハエルのクルクルとかよく再現出来てましたね-。

まるで通販番組ですが、この業界を十数年みてきたイベントウォッチャーとしては、コスプレ業界にとって役にたつ事、有用なサービスであれば、なんだって応援しちゃいますヨ!むかしほどのアクセス数はないので、宣伝効果があるかどうかは疑問ですが(笑)

名前は聞いた事あるけど、サイト見たことが無かったヒトとか
ちょっとでも興味を持って貰えたなら公式サイト見に行ってみてー。
なにか新しい発見があるかもよ?

今回、WEBを拝見して初めて知りました。以前BKさん達からアドバイザーとしてウィッグ屋さんに協力している事を伺いましたが、こちらのじゃねっとさんの事だったんですねー。 コスペディアとしては、以前から撮影でお世話になっているマリトさんが店長さんとして就任されました。コスプレ業界の事をよく分かってる方がフロントに立っているのなら、安心だよね。

いまちょうどキャンペーン価格でデュラキャラ(によく似ているヅラ)やってます。ヤスイよー!カンズメあけたばかりで新鮮ネー(笑)

 

100415_096a

100415_040a

100415_014a 

100415_061a

 

100415_090a

100415_113a

100415_017a

100415_129a

 

100415_133a

 100415_150a


ご本人様に限り、お持ち帰り自由。
活用方法も自由になさって下さい。

もし大きな画像データが必要でしたら、添付ファイルを送れるメールアドレス(Yahoo!などのフリーメールで大丈夫)で、お気軽にご連絡下さい。できるだけ速攻で送りますねー!!

私はお手伝いで参加したのですが、仕事で撮影に来ていたプロカメランさんはなんと友人だった!さすがはコスプレ業界、広いようで結構せまいぜ!当日の写真はもうデュラキャラの更新で使用されているので、チェックしてみてねー。

スタジオに無料で貸出してくれるリングライトがあったので、初めて使ってみたヨ。使い方難しいけど、アクセントにはなるねー。RIP SLYMEのPV「熱帯夜」みたい。よく背景が落ちて、主体が浮かび上がってギラギラした感じ。

しかし、このシズちゃんとライトニングが、同一人物とは誰も思うまい~(笑)

撮影が終わって打ち上げ終わって帰宅したら、すでに午前様。長丁場の撮影、みなさんお疲れ様でした!帰ってきてmixiの日記を見たら、何人かOTACOOL2発売の事を取り上げられていました。今回は世界のコスプレイヤー特集らしく、見に行ったら今日撮影させて頂いたライトニングさんも載ってましたヨ!取材の時のお話、聞かせて貰えば良かったなあ~。

世界24カ国のコスプレーヤー OTACOOL2発売 「クオリティ高ぇ…」 (アキバBlog)

|

« ワンダーフェスティバル 2010[冬] コスプレリポート | トップページ | コスプレフェスタ TDC 4/25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/48104737

この記事へのトラックバック一覧です: コスペディアのウィッグ:

« ワンダーフェスティバル 2010[冬] コスプレリポート | トップページ | コスプレフェスタ TDC 4/25 »