« フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放!第34弾 | トップページ | 【イベント情報】 コスモードギャザリング in 秋葉原UDX »

コスキャラワールド晴海 100505

 

晴海のイベントに行って来ました!

5月5日、子供の日。
ルフィのお誕生日ですね~。

実に1年ぶりの晴海客船ターミナル。
ゴールデンウィーク&都内で他に大きなイベントが無かった関係で、かなりの参加者さんが集まりましたヨ!

ワンピース多かったですねー。「ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」劇場版の正装の合わせなんか、格好良かったな~。ウォーターセブン編の頃でしたっけ?巻頭カラー表紙にあった、和装バージョンも素敵でした。

他にも飛行船の関係か、コナンやキッドもいました。銀魂も人気ですね~。ボカロや東方は定番ですね。

天気は写真見た通り、スコーンと抜けるような青空では無かったのですが、それでも暑かったですね~。5月の初めとは思えない陽気、送迎デッキの照り返しも有り、30度近くはあったんじゃないでしょうか。私は午前中ずっと陽のある場所にいたので、軽い熱中症の症状が出ました。

これからの屋外イベントや外ロケ、みなさんも気をつけてねー。
楽しいからってムリしちゃうと、結局周りの友人達にも迷惑かけちゃったりするからね。ヤバイかな?と思ったら、日陰に避難して水分補給忘れずにね!寝ないで衣装を間に合わせてるヒトなんか、特にご用心だよー。

今回、すぐ隣の敷地が『名探偵コナン 天空の難破船』の宣伝用飛行船の発着場になってました。間近に浮かび上がる飛行船はかなりダイナミックでしたよー。飛び立つとかなり早いスピードで移動できるんですね。

パイロットは、まだ若い女性の方でした。細身のパンツスーツスタイルで、さっそうと歩く姿はシビれるほどカッコ良かったな~。

100505_009

Youtubeを探したら、撮影した動画をアップロードしてくれてる方がいました。ウホ!いいアングル!!中央清掃工場じゃないですよねー?対岸の勝どき側マンションから、望遠で狙ったのかな。

 

相葉紫苑さん
奏さん
『イナズマイレブン』 
100505_050a

け☆けさん
K太さん
だいすけさん
緋悠さん
玲羅-ReiЯa-さん
紅兎さん
『ラッキードック1』
100505_027a

 

ウシヲさん
灼月こうさん
『とある科学の超電磁砲』
100505_043a

 

ありまさん
『マクロスF』
100505_150a

RUEさん
『マクロスF』
100505_155

みづきさん
秋夜さん
『ONE PIECE』

お二人は今、京都太秦でイベント開催とゆー悪だくみを計画中だガネ。東映太秦映画村のロケーション、和物のコスには最適。詳細がわかり次第、ウチのサイトでも紹介させて貰うガネ~。

100505_196a


KANAME☆さん
『ONE PIECE』

 

 

ポートガス・D・エース


処刑まであと3時間!!



100505_231a

 

 

 

 

 

 

ドーン!!

 

100505_238a

 

マリトさん
『FINAL FANTASY VII』
100505_215a

100505_261a

 

撮影協力及び、WEB掲載の許可を頂きありがとうございます。
ご本人様に限り、データのお持ち帰り自由。 使い道も自由。
もし活用して下さるのなら、私も嬉しい限りです。

大きなサイズや撮影させて頂いたその他の画像データが必要でしたら、添付ファイルを送れるメールアドレス(Yahoo!などのフリーメールで大丈夫)で、お気軽にご連絡下さい。できるだけ速攻で送りますねー!!

 

前回 参加した晴海会場のリポートはこちら!
ペルソナ4特集~

▽ 『 コスプレ博 in 晴海 090411

|

« フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放!第34弾 | トップページ | 【イベント情報】 コスモードギャザリング in 秋葉原UDX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/48287219

この記事へのトラックバック一覧です: コスキャラワールド晴海 100505:

« フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放!第34弾 | トップページ | 【イベント情報】 コスモードギャザリング in 秋葉原UDX »