« 【イベント情報】 コスモードギャザリング in 秋葉原UDX | トップページ | ワンピース好きに捧げる特選笑顔動画集 »

COSMODE Gathering 100509

 

秋葉原UDXビルで行われた、コスモードギャザリングに、お邪魔して来ましたよー!イベントに行けなかった去年の鬱憤を晴らすかのように、連日イベント行きまくり~(笑)

こちらの会場は、秋葉原駅前とゆー超一等地!オタクの街アキハバラを象徴するビルです。交通アクセスがひどく便利なので、午後からサクっと遊びに来た方もいましたよー。ひと仕事終わってからとか、TFTでひと仕事終わってから、とか(笑)

今回、UDXビルの1階の敷地内も撮影に使えるって事で、適度に散らばって撮影的にはラクでした。当日はTFTに晴海、横浜とその他の大きなコスイベが重なったのもありましたね。

合わせっ子ゲーム、商品豪華でしたね~。入場の際にトランプのカードを一枚渡されるのですが、会場内をペアとなるカードの持ち主を探して回るとゆー企画。ペアが見つかったら、その二人とも景品貰えるんですよー!しかも早いもの勝ちで選べます。(ミクのコス衣装とか、オーダー割引券とか、いろいろありました)

え?私ですか?クローバーの3でした。
最後の最後。撤収する段階になって友人のカメラマンが、首からさげたIDケースに入ってるカードをみて

「あ、オレ持ってる・・・」って、オイ(笑)!

Cureの管理人さんである、乾たつみさん。下のザンザスをされている方なんですが、「ネット上でのコミュニケーション護身術」のトークショーがありました。もしCure経由で悪質な勧誘やナンパ行為があったら、報告して下さいとの事でした。即刻アカウント停止などの処置で対応してくれるそうです。

私はイベントリポートをする都合上、初対面の方にURLを記載した名刺をお渡ししますが、特に渡されたからって名刺を出さなきゃいけないって事は無いですからね。

撮影したいのも、掲載したいのも、相手の都合。今はさすがに住所や電話番号載せてるヒトはいなくなったけど(インターネット普及以前、かつては手紙に写真を同封して送るって事が日常的にありました。イベント少なかったしね)Cureやmixiのアカウントなど個人情報載ってますものね。

いつもコスプレ始めた方にはお話させて頂くのですが、右手には警戒するココロや物事を客観的にみる冷静な気持ち。左手には明るくてオープンなハートを。この二つを上手にバランスが取れれば、コスプレを通じて趣味や職業、性別や年齢を離れて様々な友人が出来ますよ。これは他の趣味ではなかなか得られにくい、豊かな経験につながると思いますよー。

名刺といえば、ツイッターのIDが書かれた名刺も増えてきましたね~!つい言ったー、私もmixiから移行していったヒト達がいるので、たまにボソボソと呟いてみたり。未だに使い方、よくわかりませんが(笑)! (zip090812

当日のお写真は、こちら~!
この会場の端から端まで歩いてみました。
(実は、前日にロケハンまでしてる)

ここだけの話。コスモードさん以外の各団体では、この会場はまず借りられないだろうとの話ですが、参考になれば幸いです。

 

乾たつみさん
三鷹津波さん
『家庭教師ヒットマンREBORN!』100509_011

100509_149a

 

 

高柳紗雪さん
おうさか麻耶さん
『フレッシュプリキュア!』

100509_056a

 

 

さゆさん
筑井アヤさん
『X』
100509_033a

 

 

隼兎(はやと)さん
あまねさん
『VOCALOID2』
100509_080a

100509_091a

 

 

ゆずさん
伊吹なつめさん
『とある科学の超電磁砲』
100509_103a

 

 

タ汰 (たた)さん
璃波 (りなみ)さん
『ひぐらしのなく頃に』
100509_167a

 

100509_157a

100509_170a

 

 

丸海(まるみ)さん
茉梨(まつり)さん
『うみねこのなく頃に』

100509_177a 

 

 100509_191a

 

 

玉水梓尽姫 (たまみずしづき)さん
『うみねこのなく頃に』
100509_247a

 

 

 

小湊はるとさん
『オリジナル』
100509_233a

 

 

 

Cさん
『ブラック★ロックシューター』

100509_196a

100509_069a

 

 

クオンさん
家蜜さん
『VOCALOID2』
100509_273a

100509_295a

 

撮影協力及び、WEB掲載の許可を頂きありがとうございます。
ご本人様に限り、データのお持ち帰り自由。 使い道も自由。
もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

大きなサイズや撮影させて頂いたその他の画像データが必要でしたら、添付ファイルを送れるメールアドレス(Yahoo!などのフリーメールで大丈夫)で、お気軽にご連絡下さい。できるだけ速攻で送りますねー!!

|

« 【イベント情報】 コスモードギャザリング in 秋葉原UDX | トップページ | ワンピース好きに捧げる特選笑顔動画集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/48327904

この記事へのトラックバック一覧です: COSMODE Gathering 100509:

« 【イベント情報】 コスモードギャザリング in 秋葉原UDX | トップページ | ワンピース好きに捧げる特選笑顔動画集 »