« コスキャラワールド晴海 100505 | トップページ | COSMODE Gathering 100509 »

【イベント情報】 コスモードギャザリング in 秋葉原UDX

 

マイミクのジャッキー先生プロデュース!
「COSMODE GATHERING」とゆーコスプレイベントが、今度の
日曜日に秋葉原にて開催されます。

場所は、駅前の秋葉原UDXビル!
いま話題のガンダムカフェの向かい側のビルです。

開催日時 :2010年5月9日 11:00~18:00
開催場所 :秋葉原UDXビル2階・AKIBA_SQUARE
参加費 :コスプレする人 1,500円 コスプレしない人 2,000円
中学生 800円 小学生 無料(4年生以下保護者同伴)
(COSMODE.NET会員、COSMODE最新刊(33号)持参のコスプレイヤーは1,200円 Cure登録コスプレイヤーも1200円)

詳細はこちら~
http://cure.livedoor.biz/archives/51065164.html

最新の情報みたら、合わせっこゲームって企画があるみたい。
入場時に配られるカードとまったく同じペアが、会場内に
一人だけいる!それを探すには、もうとにかく話しかけるしかない
とゆー、ひきこもりニートには少々ツラ過ぎるゲーム(笑)

でも、こーやって会場に集まったヒト同士が、なんとか話をする
きっかけを作ろうって事を、真剣に考えらっしゃるのがよく分かる。
今までのイベントに、新しい風を入れようとされてるんだねー。ペアカードを探し出す事が出来たヒト達には、豪華賞品がプレゼントだそうですヨ!

乾さん@Cureも「ネット上でのコミュニケーション護身術」 って講座をされるみたい。これも楽しみです!ネットリテラシー(WEB上での情報発信や情報の受け止め方)について、まだネット上での経験の浅いヒトは必見だよ。

他にも、時間を区切って、各作品のコスプレイヤーさんが集まるギャザリングって時間があるみたい。日本だと身内の合わせがメインだけど、アメリカでは時間と場所だけを告知して、その作品が好きなヒト達があつまるのが主流みたい。新潟のガタケットも、昔は「○○のコスプレヤーさん集まって~」ってアナウンスして、即興の合わせをやってましたよね。今でもやってるのかな?

いま人気の作品のギャザリングが企画されてますねー。
(Cureのキャラリンもちょうど、デュラ期間中ですね!)

13:00~ 銀魂
14:00~ VOCALOID
15:00~ デュラララ!!
16:00~ イナズマイレブン
17:00~ Special GATHERING

アメリカのギャザリングに関しては、Cureの乾たつみさんと、前回のリポートでポートガス・D・エースをされていたKANAME☆さんが動画でリポートされてます!

 

 

私にとっては、秋葉原UDXは初めての会場。
とっても楽しみにしております!

|

« コスキャラワールド晴海 100505 | トップページ | COSMODE Gathering 100509 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/48298889

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント情報】 コスモードギャザリング in 秋葉原UDX:

« コスキャラワールド晴海 100505 | トップページ | COSMODE Gathering 100509 »