« ワンフェス見てきたよ! | トップページ | コミックマーケット78 二日目リポート »

AX2010旅行

 

 

成田、LAX、LAライブのハンバーガー、マクFのアイモアイモの丘のモデルとなったグリフィス天文台、そこから眺めるハリウッドの看板方面の夕焼け、二日連続でホテルに来たぞファイヤーマン、LAライブの小洒落たランチ(AXスペシャル)、会場ウェストホール、トーランスのセブンイレブンで買った、これぞアメリカ!、同じくセブンイレブンのトッピングし放題のホットドック&カットフルーツ、LAライブのスタバでお茶を。突然パフォーマンスの押し売りが来たー。比較的セキュリティのしっかりしてるLAライブ(会場全域、日本だと幕張メッセ地区みたいなイメージ)でも、こんな事あるんだねー。

表から会場をパン。でも、ぜんぜん入りきらない(笑)
タクシーだと「サウスホールかい?ウェストホールで降りるかい?」って聞かれるほど広い。

アメリカ旅行最後の晩は、ちょっとリッチにトーランスのミヤコハイブリットホテル。日本式の風呂、ウォシュレット、空港までの無料送迎が嬉しい。

水はすべて買ってました。水道水も飲めない事はないと思うけど、ここで調子を悪くするワケにもいかないので、予防を兼ねて。下に見えるのは、元ヤオハンの日系スーパー。三省堂、日本のレンタルビデオ、ラーメンの山頭火、なんでもある。

昼飯はマックだったんだけど、写真付きのメニューも無くて「ディスワン、プリーズ!」作戦通用せず。幼稚園児並みの注文能力に、さめざめと泣く。でも、無料のWi-Fiとドリンクバーは嬉しい。

閉店間際に飛び込んだ、MITSUWA MARKET PLACE トーランス店。おばちゃんとの日本語の会話になごむ。ディスカウントしてあったんだけど、さらに手書きで1ドル引いてくた。泣ける!

黒人のレジのお姉さんに「ハシとお醤油、ありますか?」と日本語で聞いたらいっぱいサービスしてくれた。アメリカ人は醤油ドバドバつけるらしいけど、ジャパニーズはそんなには使わないよ(笑)

ユナイテッド航空、機内では「ヒックとドラゴン」を日本語吹き替え版で見た。まあ良作。あと題名分らないんだけど、ビーチで暮らす父親の所に来たお姉ちゃんと弟の夏休みの話がなかなか良かった。大統領の回顧録のゴーストライターのヤツはイマイチ。

ニホン、とっても暑いデース!
湿気でヨレヨレになりました。

困ったのがサイフ。
税関から出て、ジューサーバーに直行したら日本円が無かった。慌ててSuicaで支払い。その後が、また大変。日本円と米ドルが混じり合い、500円玉を間違ってクォーターを出しそうに。混ぜるな危険!

とま~小さな男の、小さなお話でした。

でも自分にとっては。

無限の宇宙が広がった気分だよ。
初めての海外イベント、サイコーだったよ。

|

« ワンフェス見てきたよ! | トップページ | コミックマーケット78 二日目リポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/48997750

この記事へのトラックバック一覧です: AX2010旅行:

« ワンフェス見てきたよ! | トップページ | コミックマーケット78 二日目リポート »