« diagnal 「ninjya strap」 | トップページ | アニメEXPO2010初日レポート »

アニメEXPO2010前日リポート

 

ロサンゼルスコンベンションセンターにて、7/1~7/4まで開催されるアニメEXPOにお邪魔しました。今まで数々のイベントリポートをしてきましたが、海外イベントは今回が初です。

なにせ、恥ずかしながら初の海外旅行!
もう右も左もわからない(笑)

これ、開催前日のレジストレーションの模様なんだけど、この何倍も行列があります。WEB上から事前にクレジットカードを使って登録したヒトを対象に、30台くらいのPC端末とバーコードリーダーを使用したシステムで、参加証とライブイベントのチケットを出力して受け渡しします。

これが並ぶ並ぶ!まさか前日にこれほど集まるとは(笑)

会場にタクシーで着くと、デュラコスのみなさんが!
さっそく撮らせて貰いました。

米国では発売されていないボカロもいるし、ヘタリアも!
CLAMP系やバイオハザードも人気ですね。

空港からは、乗り合いバンでダウンタウンのホテルに向かったのですが、いきなりアニメエキスポ参加者率高し!リノから来た日本にも住んでた事のある白人のおじさんや、フロリダから来たコスプレイヤーさん達と話が盛り上がりました。

動画はiPhone4で撮影したものを、アプリで編集。そのままYoutubeにホテルの無線LANからアップロードしたものです。ぶっちゃけ、もう機材はこれだけでイイです(笑)!

デジタル一眼レフ。HD動画デジカメ。モバイルノートに三脚等々、念のため一通りの機材を持ち込みましたが、やっぱり旅は身軽がイチバンですよ。すでにアンブレラホルダを忘れてきた事が発覚して、いかに出発前がドタバタだったかわかりますね(笑)

本体ではハイビジョン動画になっているのですが、アップロードの都合上画質は落としてあります。ラストのピンクの帯が意味不明だと思うけど、参加者が退屈しのぎに書いたピカチュウとAXのロゴです。

動画画面の右下にある「Youtube」の文字をクリックして、本来の画面サイズで見ると多少違うかも?

どなたか、もしiMoveとゆーアプリの編集方法について紹介しているサイトをご存知でしたら、教えて下さい。今のは撮って出しの映像をただつなげているだけ。現場の音を部分的に入れたい場合とか、動画のシーンごとの尺を縮めるにはどうしたらいいのかなー?

アニメEXPOは、明日からアメリカ独立記念日の日曜日までの4日間開催されます。おもいっきり楽しんできますね!

|

« diagnal 「ninjya strap」 | トップページ | アニメEXPO2010初日レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/48767268

この記事へのトラックバック一覧です: アニメEXPO2010前日リポート:

« diagnal 「ninjya strap」 | トップページ | アニメEXPO2010初日レポート »