« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

コミックマーケット78 二日目リポート

 

行ってきました、東京ビックサイト!
C78、夏コミ二日目のリポートです。

mixiやツイッターではご報告しておりましたが、実はワタクシ東京に引っ越しました。千葉から大田区民でございます。東京の西側圏は右も左もわからない状況なので、もし蒲田とか川崎あたりの方がいらっしゃったら、美味しい食べ物屋さんなど教えてくれると嬉しいです!

都民になって、各イベント会場も近くなったぞーと思ったら!どこの駅に向かっても徒歩20分もかかる。もうヤダ!大田区の陸の孤島(笑)

コミケ、暑かった~。天候は曇りなのですが、湿度がキツい!風がないと不快指数ダダあがり。最近の口グセは「ニッポンは暑いデース!ロスに帰りたい・・・」です(笑)

IMG_0848

自転車、ブームですねー!私もクロスバイクとダウンヒルですが、ハマリまくり。嬉しかったのは、個人的にいま一番アツイ漫画のひとつである週刊少年チャンピオン連載の「弱虫ペダル」のコスプレーヤーさんがいた事。みんなジャージとかよく作りましたね~。衣装的に涼しいのかと思ったら「風をきってないので、けっこう暑いんですよ」と教えてくれました。だよね(笑)

iPhone4で撮影。iMovieにて編集。
コミケでは動画での撮影が禁止なので、すべて静止画となっています。

下のタイトル部分、「コミックマーケット78~」をクリックすると別ウィンドウが開きます。240pの所を720pに変更すると、HD画質のとてもキレイな映像で見れます。


西屋上でオドロイタのは、ペットボトルが300円でしたよ!観光地価格とはいえビックリですよ。まー、企業ブース並ぶ方はぶっ倒れられても困るので多少高くとも水分はぜひ補給して欲しいのですが、実はコスプレ広場の第一会場側ではペットボトル一本100円のトコがあります。

   IMG_0877

第一会場サイドでは、イカ焼きとか富士宮焼きそばとか、結構ケータリングのお店が出店しているのですが、一番奥の奥、誰も行かない行き止まりにその出店はあります。ちょうど正門下のタクシープールに面した所です。隣のかき氷屋さんも600円と高いけど、日陰だし美味しいし、日に焼けたカラダを休めるにはもってこいなので、おススメー!

コミケ会場でSoftBankの携帯といえば「つながらない」「メールが遅延して届かない」と使えないキャリアの代名詞でしたが、今回は孫CEOの鶴の一声で回線が増強されました。

西のコスプレ広場第二会場脇に、移動基地局のトラックがいましたヨ!会場からツイッターで適時送信していたのですが、データ通信に限りますが使える!使える!(通話はしなかったので分からないのですが、いかがでした?)

IMG_0859

孫さんの「やりましょう!」、ほんとにスゲー!
その決断と実行のスピード、尊敬します。
(今まで会場内での通信環境が放置されていた事については、ひとまずおいておいて)

帰ってから知ったのですが、館内をソフトバンクの移動基地局背負った方が配備されていたようですね。たしかにFONのアクセスポイント、会場内でキャッチしてました。どこにあるんだろー?と不思議で不思議で。

▽ 『 コミケ会場にソフトバンクのWifi忍者登場

「移動基地局者」、戦国BASARAでこんなの背負ってちょこまか動くキャラがいた気がする(笑)

撮影に協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

ロスのアニメエキスポからiPhone4で通しているのですが、やっぱりデータをお渡しするという意味では、申し訳なく思っております。チャンスがありましたら、キチンとでっかいカメラで撮影させて頂きますからねー!mixiでもツイッターでも、これを機会にぜひからんで頂けると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »