« コスガタ12&ガタケット111 コスプレリポート | トップページ | 【リポート追記】 川崎コスプレチッタ2 イベントリポート »

東京ゲームショウ2010 コスプレリポート

 

東京ゲームショウの一般公開最終日に、お邪魔してきました~。
土曜日に自転車でIKEA船橋まで行ったので、マリンスタジアム側のゲート前から覗いたのですが、全然見えませんでした(笑)

9/18の土曜日はソフトバンク携帯の通信状況が悪化して、会場内ではつながらなかったそうです。私もゲートの所からツイートしようとしたら、ネットワークエラーが出たので、おかしいなーと思ってました。

孫さん、TGSも「やりましょう!」お願いします。
今年の夏コミのように、アンテナ部隊の導入よろしく!

▽ 『 東京ゲームショウ :来場者 初の20万人突破 ゲームソフト充実で 』 (まんたんウェブ)

4日間で計20万7000人の来場者数だそうです。北駐車場の空きっぷりを見ると「ホントに~?」と思いますが、混雑するブースはエライ混雑してましたもんね。

▽ 『 東京ゲームショウ :コスプレ公式化で大盛り上がり 「BASARA」「モンハン」人気キャラ続々 』 (まんたんウェブ)

今回のトピックとしては、コスプレが公式行事(?)として組み込まれた事ですね。昔、ビックサイトで開催されていた頃は「コスプレ1000人パレード」なんて、とても恥ずかしい、まるで市中引き回しの刑みたいな企画もありましたが、その後はあまり優遇はされてませんでした。

今回、海外からコスプレイヤーさんを招聘したり、プレス向けのカンファレンスが開かれたりしました。中のヒトに聞いたら、これからだいぶ変わってくるようです。もしお願い出来るのであれば、個人的には撮影可能スペースの拡大が第一希望です。

▽ 『 東京ゲームショウでもっとも人口密度が高かったブースは?【TGS2010】 』 (ファミ通.com)

ファミ通の記者さんの体感リポート!第一位は、やっぱりカプコンさんのモンハンでした。かなり広角で撮影しているけど、この密集度はスゴイ!整理券も早い段階でソールドアウトだったようですね。

第三位はコスプレエリア。ブースじゃないけど、取材側にとっては、やっぱり難易度高い場所なんでしょうねー。移動だけでも時間かかるし(笑)

こーゆーのは背景にお知り合い関係が写ってるかどーか?チェックするのが楽しいです(笑)


今回の掲載は、奇遇にも遠征組の三名様となりました。

 

AYAさん@ボア・ハンコック ( HP )
IMG_5042a 100919_004a

亜桜日奈さん@キュアムーンライト (Blog
100919_038a

100919_033a

 

アレンビー・ビアズリーさん@Gガンの掲載許可、ただいま申請中!

 

撮影協力及び、WEB掲載の許可を頂きありがとうございます!
コスプレーヤーさんご本人様に限り、データのお持ち帰り自由。 使い道も自由。 もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

大きなサイズや撮影させて頂いたその他の画像データが必要でしたら、添付ファイルを送れるメールアドレス(Yahoo!などのフリーメールで大丈夫)で、お気軽にご連絡下さい。できるだけ速攻で送りますねー!!

|

« コスガタ12&ガタケット111 コスプレリポート | トップページ | 【リポート追記】 川崎コスプレチッタ2 イベントリポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/49498770

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2010 コスプレリポート:

« コスガタ12&ガタケット111 コスプレリポート | トップページ | 【リポート追記】 川崎コスプレチッタ2 イベントリポート »