« コミックマーケット78 二日目リポート | トップページ | 東京ゲームショウ2010 コスプレリポート »

コスガタ12&ガタケット111 コスプレリポート

 

行って来ました!新潟へ~。

土曜日 8/29  コスガタ12
日曜日 8/29  ガタケット111

両日とも天候に恵まれて、暑い暑いガタケットでした。
東京から北上すれば、ちっとは涼しいかと思っていたのですが甘かった。実に甘かったーッ(笑)!!最高気温33度だそうですよー。

◇旅の記録◇
・土曜日早朝、千葉出発
・東京スカイツリー、350m展望ロビーの上もかなり出来て来ました
・関越道
・新潟着
・会場となる新潟市産業振興センター
・むーさんオススメ!紫竹山のラーメンいっとうや
巨大な炙りチャーシューがデフォで入ってます!
なんじゃ村。新潟ローカルの老舗100円ショップ。
ダイソーでもキャンドゥーでもない、独自の品揃えが嬉しい。
・こんなに豪華で空いてるスーパー銭湯。サイコー!
・プラント5。超超大型スーパーマーケット。アメリカみたい~。
・新潟の朝は、みかづきのイタリアンから始まる。
・二日目、ガタケットスタート。ちなみにこの交差点の歩行者
  信号は青の時間がビックリするほど短いので有名(笑)
・会場内。昔は喫煙可だったので、冬場はここが煙ってました。
・イグナクロス零号駅展
・作者のCHOCOさんのCGワークショップ。Twitterと連動して
  速攻ツッコミや質問が入ってました。無線LANも開放。
・実際に使ってらっしゃる仕事道具。特注のトレース台。
・地方イベントとしては老舗の、ガタケットならでわの伝言板。
・ガタケ終了~。分別ゴミに協力する皆さん。
・紫竹山の味の民芸にて、打ち上げ。
・新潟の夕暮れ。帰りの関越は大渋滞で地獄(笑)

iPhone4にて撮影。動画はHD規格で編集してあるので、動画をクリックして720pを選択。全画面モードで見るとイイよ!

 

はとりさん@シェリル・ノーム
DSC00337a

暑い中、外に出て貰ってゴメンなさい~。
この新潟の青空をバックにシェリルさん撮りたかったの。

さきとんさん@ニンフ
DSC00350a 

「そらのおとしもの」からニンフちゃん。
新潟では放映されてなかったので、キャラ分かってくれる方が少ないみたい。第二期も、新しい敵登場で楽しみですねー!

コスガタはガタケットの会場を使ったコスプレオンリーイベント。広大な同人スペース部分を全部コスで使えるので、セットや照明がゆったりと配置されてます。昔あった、スモークマシン。アレ楽しみにしていたのですが、今回は無かったみたい~。

参考:コスプレガタケット3写真

浅月さん@ランカ・リー
DSC00371a

浅月さんの幼少時代バージョンのランカちゃん。
アイモ~ アイモ~♪

雨宮紫音さん@巡音ルカ
瞬さん@鏡音リン
DSC00413a

ここは会場内二階です。
コンパクトカメラだと、背景ぶっ飛んじゃいますねー。

乙さん@瀧鈴音
DSC00425a

おお、珍しい!アイシールド21コス!!
都内でもされてる方、なかなか見るチャンスないですよね。

Kyrieさん@シエル・ファントムハイヴ
DSC00440a

黒執事は好きで見てるのですが、第二期は超展開ですね(笑)

七梨さん@マカ
さてつさん@ソウル
DSC00454a

おおー!ソウルイーターですよ!!
新潟はこーゆーレアなのが見れるので嬉しいです。昔、都内でもまだ誰もやってなかったエアギア、初めて見たのは新潟でした。

しかも、マカちゃんもソウルもめちゃめちゃ似てる~!
ソウルイーター、アメリカでも大人気でしたヨ!

志摩さん@ルキーノ・グレゴレッティ
K太郎さん@ジャンカルロ・ブルボン・デル・モンテ
DSC00472a

今回、iPhoneとコンパクトカメラしか持って行かなかったのですが、コスプレイヤーさんからシャッター押すの頼まれるカメラはすべてデジタル一眼レフでした。クルマ移動メインなので、丸めても巨大なレフ板も持参されてるコスプレイヤーさん多いです。

これは複数枚撮影して、明るい場所と暗い場所を合成する機能を使ってみました。コンパクトカメラにしては頑張ってますよね(笑)

お名前確認中@神代マヤ
DSC00494a

ゴメンなさい!お名前を伺ったのですが、メモるの忘れちゃいました。大変申し訳ありません。もしご覧になってたら、ご連絡頂けると幸いです。

月刊ムー監修、「世紀末オカルト学院」の神代マヤ(くましろ まや)ですよー!めちゃめちゃ似てる。今期のアニメでは、他には「あそびにいくヨ!」とか「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」なんかが好きなのですが、これらもなかなか見ないですねー。

大河天海さん@キュアサンシャイン
吉良春姫さん@明堂院いつき
DSC00508a

キュアサンシャイン合わせ。ポプリもいるよ!
日曜日の朝だったので、ハートキャッチプリキュアの放映を見てから会場入りしました。

緋雨ちるみさん@シェリル・ノーム
DSC00527a

DSC00547a

ちるみさんのシェリル!一人だけ、お写真二枚掲載!!
反省はしているが、後悔はしていないッ(笑)!!

新潟も長く通ってますが、昔からのお知り合いはちるみさんだけになってしまいました。キラ星の如く輝いていたあの皆さんは、お元気にしてらっしゃるのでしょうか?たまには連絡くれると嬉しいです。

撮影協力及び、WEB掲載の許可を頂きありがとうございます!
コスプレーヤーさんご本人様に限り、データのお持ち帰り自由。 使い道も自由。 もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

大きなサイズや撮影させて頂いたその他の画像データが必要でしたら、添付ファイルを送れるメールアドレス(Yahoo!などのフリーメールで大丈夫)で、お気軽にご連絡下さい。できるだけ速攻で送りますねー!!

|

« コミックマーケット78 二日目リポート | トップページ | 東京ゲームショウ2010 コスプレリポート »

コメント

撮っていただきありがとうございました。
特に構図が鳥肌物でした。

その100均でだったかもです。ランカのヘアピン買った所。サイゼやかっぱ寿司のある。

投稿: 浅月 | 2010.09.24 00:41

浅月さん、新潟ではお世話になりました~!
ガタケは昔から参加させて貰っていて、なんだか里帰りした気分でした。

そうそう、100均!
かっぱ寿司ありました。
浅月さんの行動範囲内だったんですねー(笑)

東京にいらっしゃる機会もありますか?
なにか分からない事があれば、気軽に連絡して下さいね。なにかしら力になれる事があると思います。

投稿: じっぷ | 2010.09.27 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/49424567

この記事へのトラックバック一覧です: コスガタ12&ガタケット111 コスプレリポート:

« コミックマーケット78 二日目リポート | トップページ | 東京ゲームショウ2010 コスプレリポート »