« 東京ゲームショウ2010 コスプレリポート | トップページ | 【C79】 冬コミ三日目コスプレリポート »

【リポート追記】 川崎コスプレチッタ2 イベントリポート

 

10/16の深夜、川崎クラブチッタで開催された「コスプレチッタ」大二回目のリポートです。

イタリアの街並みを模したチッタデッラ地区。
その素敵ロケーションで撮影が可能との事を前日知ったので、急遽参加して来ました!

すみませーん!時間切れ。
リポートの追記は後日。
ゴメンなさいね~。

【追記】

いよいよ、今週末は「コスプレチッタ3rd」が開催れさます。
気になってる方もいらっしゃるかと思い、遅くなりましたがリポートを
追記しますですよー。

こちらのイベントを知ったのは、たしか前々日のふぇりお先生のmixi日記でした。カメラマンのみの参加はボーンと費用がはね上がるので、あわてて日記で同行者募集しました。( いいイベントなので、ここだけはなんとかしてホシイの(笑))

ラ・チッタデッラは、川崎にあるイタリアの町並みを模した商業地区。映画館やレストラン、ライブハウスがあります。ここではハロウィーンのイベントがあったりして、ぜひ一度撮影で使ってみたいと考えていました。

実際行ってみると、零時過ぎても結構歩いてる方いらっしゃるんですね~。もし背景に人っ子一人いない状況を望むなら、午前二時過ぎまで待たないとダメかも。

ここんちのイベントはスタッフさんが優秀で、私たちがデカいカメラ振り回して撮影していると「もっと(施設の)中で撮影しても大丈夫ですよー。」とアドバイスしてくれました。どこまで使っていいかは迷うところなだけに、とても嬉しいお言葉です。もちろん会場は使える範囲で端から端までギリギリ活用させて頂きます。(撮影で使えるかどうかは、毎回事情が変わる可能性が高いです。現場のスタッフさんの指示に従って下さいねー)

写真的には、やっぱり暗いです。明るいレンズ、高感度の使えるカメラ。必要なら三脚。私は心臓を1秒止めるイキオイで、ド根性手持ちでしたけど(笑)

コツとしては、被写体には明るい所に立ってもらう事でしょうかね~。例えばふぇりおさんのガロは、バグースの看板の照明を利用してます。面光源で非常にありがたいデス。

ダンパ方面は、今回見てないのでサッパリわかりません。撮影で来たヒト、ダンパで来たヒトが、キッパリ分かれた感じですねー。

公式サイトを拝見すると、今週末はちょうどクリスマス・イルミネーションをバックに撮影できるそうですよ!楽しみっすねー。

私は始発で帰っちゃったけど、もしかしたら早朝もイイかもしれません。明るいし、ひと気は無いし、暗い場所での撮影が苦手な方にもおススメー。一通り撮影が終わったら、コスのままファミレスに避難して、早朝飛び出してみるといいかも。

もし何か分からない事や知りたい事があれば、気軽にメッセージ投げてみて下さいね。Twitterでもmixiでもメールでも、なんでも結構です。イベントに関する詳細は、公式サイトにて。

▽ 「 コスプレチッタ公式サイト

IMG_5224a

 

101016_017a

 

101016_062a

 

101016_116a

 

101016_128a

101016_133a

 

101016_154a 

101016_147a

101016_161a

 

101016_239a

 

101016_244a

 

 

101016_210a 

101016_223a

 

101016_231a

 

101016_204a

101016_214a 

101016_220a 

101016_236a

101016_194a

|

« 東京ゲームショウ2010 コスプレリポート | トップページ | 【C79】 冬コミ三日目コスプレリポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/50123815

この記事へのトラックバック一覧です: 【リポート追記】 川崎コスプレチッタ2 イベントリポート:

« 東京ゲームショウ2010 コスプレリポート | トップページ | 【C79】 冬コミ三日目コスプレリポート »