« 【リポート追記】 川崎コスプレチッタ2 イベントリポート | トップページ | 今年の抱負 »

【C79】 冬コミ三日目コスプレリポート

 

行って来ました、コミックマーケット79!
2010年ラストを飾る、大晦日の冬コミ三日目です。

FreeFallといえば、即日更新のコスプレリポートっ!でしたが、それももはや過去のハナシ(笑) 初日は仕事。二日目は某所で餅つきしてました。もう物理的に、三日間フルフルで参戦する事はムリになっちゃいました。期待しててくれてる皆さん、ゴメンなさい。

これからは、ゆる~くコミケやコスプレの行く末をワッチし続けて行こうと思ってます。(それでもよければ、たま~にココをチェックしてみてね!)

会場に到着したのは12時前。すでに西の入場待機列は解消し、TWRの国際展示場駅からはスムーズにたどり着くことが出来ました。

マイミクさん達の二日目の日記で、会場は「メチャメチャ寒いヨ~!」との報告多数!しっかりした冬装備で臨みましたが、三日目は風もなく、日差しのある西屋上は、とても過ごしやすい状況でした。

217346995

217351772

 

今回の冬コミは庭園側もとなコスも見れなかったし、西屋上にしてもちょろっとした回れなかったので、お会いできなかった方も多数。キャラ的にも見てみたかったの、それ町の紺先輩とか、イカちゃん、あと変身シーンVer.のパンスト姉妹も!

屋上に「ニンフちゃん、マジニンフ!」な素敵ニンフのコスプレイヤーさんいたんだけどなあ~!撮れず仕舞いで終了。無念。

気になる来場者数ですが、

初日:16万人
二日目:16万人
三日目:20万人

三日間の合計では、のべ52万人の参加者で、聖地は満たされたそうです。東京都青少年健全育成条例改正問題の件もありますが、今後の状況についてもチェックし続けたいと思ってます。

 

 

それでは皆さん、お待ちかねーっ!!
コスプレイヤーさんの写真をドーゾ!!

 

 

チェシャさん
さわ(・ヤ・)か伸一郎さん
『マクロスF』
101231_007a

 

渋谷つばさ(しぶたにつばさ)さん
美夜子(みよるこ)さん
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー』101231_031a101231_036a101231_041a

 

鞠月ハルさん
『狼と香辛料』
101231_049a

 

norinonさん
『新世紀エヴァンゲリオン』
101231_065a

 

ぜろいんちさん
『Dr.スランプ アラレちゃん』101231_067a

 

藤堂さん
『ストライクウィッチーズ』
101231_090a

 

これは本日、1月2日の写真。
本来の静けさを取り戻したイーストプロムナード。

次回の夏コミ。(2011年8月12~14日の日程)
コミックマーケット80も、ここ東京ビックサイトにて。

218661419

 

撮影協力及び、WEB掲載の許可を頂きありがとうございます!
コスプレーヤーさんご本人様に限り、データのお持ち帰り自由。 使い道も自由。 もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

大きなサイズや撮影させて頂いたその他の画像データが必要でしたら、添付ファイルを送れるメールアドレス(Yahoo!などのフリーメールで大丈夫)で、お気軽にご連絡下さい。できるだけ速攻で送りますねー!!

|

« 【リポート追記】 川崎コスプレチッタ2 イベントリポート | トップページ | 今年の抱負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/50471403

この記事へのトラックバック一覧です: 【C79】 冬コミ三日目コスプレリポート:

« 【リポート追記】 川崎コスプレチッタ2 イベントリポート | トップページ | 今年の抱負 »