« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

素敵なハウススタジオに行って来ました 「Studio EASE 砧」

 

ひっさしぶりにスタジオで撮影させて頂ける機会がありました。
場所は、世田谷の素敵なハウススタジオ、「Studio EASE 砧」さんです。

おぉ、フロントには、スタジオマンの女性が常駐されているッ(笑)!
コーヒーマシンも飲み放題だ(笑)!!

広くて、明るくて、キレイ!
さすが単価の高いスタジオは違いますねー!!

さあ、あなたならどう撮る!?

ここは2階のSTAGEってお部屋なのですが、午前中は画面奥の天窓から光も沢山入ってきてイイカンジです。頑張るなら早め早めの時間帯が良さそうですね。

つい最近では、ほしのあきさんが撮影に来られたそうですよー。いろんなモデルさんを見慣れてるスタジオマンさんも「オーラ、すっごい出てました!」って言ってました。

うーん、その場に立ち会いたかった(笑)

110220_009

110220_006

110220_385

駅からはちょっとだけ歩くので、荷物がある場合、人数集まればタクっちゃうのがオススメ!

はす向かいにはファミマもあるし、便利!便利!

当日のお写真は、下記です。

続きはこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ウソです。

これだけ煽っておいて、実際の写真は見せないドSなオイラ(笑)

いまチマチマ、レタッチ作業を続けている所です。

だって、人数多い合わせなんだもーん。

 


綺羅星☆!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーフェスティバル2011[冬] コスプレリポート

 

じっぷと申します。
この世界に足をつっこんで、幾星月。
未だに「手ぶれしない写真を撮ろう」が毎回の
課題のイベントウォッチャーです。

ストロボ多用します。
広角レンズのスピード感に酔ってます。
周辺光量落ちラヴなので、いっちょ前に
フルサイズ使ってます。でも、いま一番
欲しいのは、軽い機材です。

もう何度目になるでしょうか?
幕張メッセ開催のワンフェス。

私は実家があるので楽々アクセスですが、東京や地方からの参加者さんにとっては、心理的にも物理的にも遠いですよね~。今回感じたのは、コスプレ広場を見る限り、「ヒトが減ったね~」でした。

北駐車場の会場に近い場所に陣取る為に、早朝から来ていた方に聞いても以前なら埋まっていた駐車スペースのブロックが時間になっても空いていたそうです。

とは言え、日本全国から造形スキーが集まる一大イベント、10時半過ぎに到着して中に入れたのは、11時を過ぎてました。会場の外周をぐるりと一周です。公式パンフにあった、フリーゾーンの11時開放は、ちょっと無理な状況でした。

 

美夜子さんのミク日記でプラグスーツで参戦とのお話を伺い、さっそく撮影のお願いをさせて頂きました。これスッゴイですよー。肩パーツはオーダーで、エナメルのスーツは自作だそうですよ!

その昔、熱気バサラ@マクロス7のパイロットスーツを手縫いで仕上げたコスプレイヤーさんの話を聞いた事があるのですが、この熱意!この情熱ッ!この「大好き」パワーを感じさせてくれるのが、見てる側にも伝わって来て嬉しいですね。

やっぱりイベント会場だと、ギャラリーが多くてポーズとか光の状況とかなかなか選べないですね~。次回、ゆっくり撮影できる機会があれば、宜しくお願い致します。

また、撮影に呼んで下さる方がいらっしゃれば、気軽に声をかけてみて下さい。飛び入り参加で宜しければ、助っ人カメラマンはどこへでも(笑)!

美夜子さん@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破110206_114a

110206_110a

110206_081a

まなさん@クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
110206_133a

渋谷つばさ(しぶたにつばさ)さん@ワンピース
110206_154a

なめチルさん@対戦ホットギミック アクセス雀
110206_015a


ちょこぼさん
茶々さん
ジャンガさん
@モンスターハンターポータブル3rd
110206_122a

橘れみかさん@ニトロスーパーソニック110206_052a

みちこさん@新世紀エヴァンゲリオン
110206_191a

犬神颯子さん@ 山下しゅんやオリジナルキャラクター
110206_147a

MOTOさん@機動武闘伝Gガンダム110206_210a

MOTOさんはちょうど一年前のワンフェスでも、Gガンダムで撮影させて頂きました。アレンビー&ノーベルガンダム!その後、Cureを拝見して、Gガンダムが大好きで、たくさんのキャラクターのコスプレされているのを知りました。その熱意、島本先生にも見せてあげたいです!

その時のリポートは下記です。

▽ 『 ワンダーフェスティバル 2010[冬] コスプレリポート

110206_214a

ボクと石破ラブラブ天驚拳(バキっ!)
じゃなくて、MOTOさんからの告知があります。

『流派!東方飯店』 (公式サイト


3月20日、秋葉原にて機動武闘伝Gガンダムをコンセプトとした1日限りのカフェを主催されるそうですぞー!11:00~20:00の営業時間は、結構長丁場。頑張ってくださいねー!

ドモンもレインも!
東方不敗もいるよッ!!
Gガンお好きな方は、ぜひぜひ!

 

 

撮影協力及び、WEB掲載の許可を頂きありがとうございます!。
コスプレーヤーさんご本人様に限り、データのお持ち帰り自由。 使い道も自由。 もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。
 
大きなサイズや撮影させて頂いたその他の画像データが必要でしたら、添付ファイルを送れるメールアドレス(Yahoo!などのフリーメールで大丈夫)で、お気軽にご連絡下さい。できるだけ速攻で送りますねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »