« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

Woonder Festival 2011夏 コスプレリポート

 

先週の日曜日に、幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバルにお邪魔してきました。昔はディーラーさんのお手伝いで参加してたりしましたが、最近はもうゆっくり待機列がはけてからの入場です。

関係ないですが、幕張メッセ向かいのワールドビジネスガーデン1Fのマック、もう撤退しちゃってたんですね。千葉にいた頃は、ポタリングの折り返し地点でよくアイスコーヒー買ってテラスで休憩させて頂いてました。

すみません、今回会場内はまったく見ておりません。
震災後、えらく好感度が上がっているとゆー江頭 2:50さん。
ゲストとして参加されたステージ、ずいぶんと盛り上がったそうですね~。生エガちゃん、見たかったなあ!

今回も画像をクリックすると、大きな写真が表示されるようになっています。暫定的ですが、ぜひ大きな画像データで見てみてね。

 


なめチルさん@CODE OF PRINCESS

西村キヌ氏オリジナルデザインフィギュアだそうです。
姫君戦士「ソランジュ」の剣から甲冑パーツまで全部自作。
すげー!


110724_003a

 

 

MOTOさん@TIGER&BUNNY

当日はブルーローズさん沢山いらっしゃったけど、特にMOTOさんは素材の選び方が上手!とっても写真映えしてカッコいい~!

難しいポーズされるんだな~と思ってたら、そっか、あれは「出たッ!キューティーエスケープ!!」(第九話)の再現なんすね(笑)

110724_074a

110724_076a

 

 

のんのんさん&おぎさん@オリジナル

コスプレとは関係ないのですが、おぎさんとは最近別件で絡ませて頂いてます。装備揃えたり、個人的には超盛り上がってます。いつかご報告できるかも?


110724_161a

 

 

麻莉飴(まりい)さん@すーぱーそに子

頂いたお名刺からCureを拝見させて頂くと、なんと麻莉飴さんはシドニー帰り。あちらのイベント状況、お聞きしたかったな~。(南半球はチリから南アまでコスプレの話を聞きますが、オーストラリアって話を聞かないですよね~)


110724_046a

 

 

 

涼都さん@すーぱーそに子

フィギュアで胸のヒモを解くポーズがあるのですが、それはセクシー過ぎるので公開しませんッ(笑)!!


110724_023a

 

 

空我さん(スカイハイ)&クレアさん(折紙サイクロン)
@TIGER&BUNNY

ヒーロー達のヘルメット。リアルサイズで作ると、小さく作るのが本当に大変だそうです。折紙さん、ナイス見切れ(笑)!!


110724_180a

 

 

空我さん(スカイハイ)
未兎 飛鳥さん(バーナビー・ブルックスJr.)
あきらんさん(ドラゴンキッド)
クレアさん(折紙サイクロン)
@TIGER&BUNNY

ヒーロースーツで大集合!
今もっともホットな作品ですね。


110724_171a

 

 

葦月シアさん@シャドウレディ

この日はいつものドピーカンのWFに比べると涼しかったのですが、この衣装だとやっぱり暑さで大変だったそうです。


110724_129a

 

 

蜜也さん&すぅさん@ブラックロックシューター

すぅさんとは、コスプレイベントよりも、ディズニー・ハロウィーンでお会いする事が多いです(笑)

110724_096a

 

 

立川 璃花さん@グルーヴオンファイト

ソーリス、懐かしいですねー!
村田蓮爾せんせいのデザイン。

110724_156a

 

 

hさん(ベイビードール)
生さん(ロケット)
@エンジェルウォーズ

日本刀!マシンガン!女子高生!!
CGもバリバリ入って、凄まじい映像世界でした。
エンジェルウォーズ大好き!

WF会場内でお見かけして探していたのですが、フリーゾーン閉鎖、最後の最後にお会い出来てヨカッタ~。3枚だけ撮影させて頂く事が出来ました。感謝!

110724_187a

 

 

 

撮影協力及び、WEB掲載の許可を頂きありがとうございます!。
コスプレーヤーさんご本人様に限り、データのお持ち帰り自由。 使い道も自由。 もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »