« C80三日目コスプレリポート(仮) | トップページ | C80三日目コスプレリポート »

C80二日目コスプレリポート

 

コミックマーケット80に参加された皆さん、お疲れ様でした!私も初日は仕事の都合上、行けなかったものの、幸いにも二日目と三日目は参加することが出来ました。

C80三日間の参加者数は、合計54万人でした。

初日:16万人
二日目:18万人
三日目:20万人

今回、コスプレ関連でのエポックメイキングな出来事としては、長物及び銃の規制が緩和された事です。当然制限はあるのですが、コスプレイヤーさん達にとっては、表現の幅が広がって大きな前進ですね~。(逆に今までの制限は、トラブルが起こる度に一つ一つ増えていった歴史そのものなので、この規制緩和を維持継続できると本当にイイですね)

いやー、事前にRinRin王国の輪王さんに屋上がコスプレに開放されてるのは三日目って事を自分のmixi日記で教えて貰っていたのに、気づいたら屋上に立ってました。昼前に到着したのですが、あれ?まだコスプレに開放されていないのかと・・・。すごいボケっぷり(笑)

仕方がないので、今回最大手(?)のアニプレックスさんの行列をかき分けて、第二広場に到着。関係ナイけど、仮設だったタリーズ・コーヒーが常設店舗に進化しててビックリ!

それにしても思うのは、作品のハヤリ廃りの激しい事。最近、特にその流れが加速している気がします。コスプレされる側も大変だろうけど、ウィッグ屋さんとか在庫抱えて商売されてる所は特に大変でしょうねー。

逆にマクロス7レイヤーさんに「懐かしいですね~、当時もコスされてたんですか?」「いえ、当時は小学生だったので」ガーン!
いい作品は時空を超えて愛されるんですね>千葉先生

写真をクリックすると、大きな画像サイズで見ることが出来ます。ご本人様には夏コミの思い出として。残念ながら、今回の夏コミに参加出来なかった方には、雰囲気だけでもあじわって貰えたら嬉しいです。

TALL(トール)さん
110813_001a

JNKさん110813_007a

Miyuki Shiratoさん110813_060a

山本捺生(なつき)さん
110813_079a

加藤乃依さん
110813_088a

伊藤のり子さん110813_306a

伊藤りえさん
110813_300a

未芯(みしん)さん110813_273a

シグさん&みきなさん110813_041a

珠洲代ゆりさん110813_168a

ヨシエさん&マドカさん
110813_174a

木葉さん
110813_278a

高見メロンさん
110813_222a

tukimiya makiさん110813_215a

えなこさん
110813_192a

Reijuさん
110813_116a

 

撮影にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
写真データはご本人様に限り、持ち帰り自由です。加工から使い道まで、すべて自由です。活用して下されば私としても嬉しい限りです。

|

« C80三日目コスプレリポート(仮) | トップページ | C80三日目コスプレリポート »

コメント

お疲れ様でした。
体調は大丈夫でしょうか?

あ、
写真1枚目の者です。

まさか、
本当に掲載して頂けるとは思ってもいなかったので・・・
しかも、初っ端なんて・・・

感謝感激の極みでございます。
ありがとうございます!

また機会がありましたら、
ゆっくりとお話させて頂きたいと思います。
それでは、失礼致します。

投稿: TALL(トール) | 2011.08.16 22:31

更新の都合上、コメントを移動させて頂きました>TALLさん

TALLさん、夏コミお疲れ様でしたー!
次元、クールでカッコ良かったですよ~。
特に今回は、長物&銃が許可された
エポックメイキングなコミケでしたので
二日目に最初に撮影させて頂きました。
すみません、完全版のリポートの公開は
すこし先になってしまいますが、宜しく
お願い致します。

投稿: じっぷ | 2011.08.16 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/52493238

この記事へのトラックバック一覧です: C80二日目コスプレリポート:

« C80三日目コスプレリポート(仮) | トップページ | C80三日目コスプレリポート »