« C80三日目コスプレリポート | トップページ | 【C81】コミックマーケット3日目 会場リポート »

箱根・金時山登山。そしてエヴァ聖地巡礼の旅

 

オレ達の夏はまだまだ終わらないゼ!

って事で、カメラマン仲間で登山に行って来ました。

ホントは中央アルプスの木曽駒ヶ岳って3000m級の山へ行く計画だったのですが、天候が雨マークでヤバそうだったので、急遽師匠が新しいプラン作ってくれました。

箱根スカイライン!快晴ーーーっ!!
大型のリッターバイクが、気持よさそうに走ってます。
週末、そーゆー生活もイイなあ。

110828_022

 

金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:』が放送されたばかり。第三新東京市は箱根仙石原を中心とした街です。ちょっとガスってますが、山の形、植生、空の高さ。見覚えがありますよね~!

110828_018

 

乙女峠の登山口から上がり、あの金太郎さんがクマと相撲をとったとゆー金時山の頂上を覗いてくるルート。当初はさらに遠い長尾峠からのスタートだったのですが、予定していた駐車場が土砂崩れで無くなっていたとゆー(笑)

110828_046

 

今回の新兵器。トレッキングポールをダブルで!
膝への負担が、かなり軽減されるのを実感。

ルート的には何ヶ所かキビしい場所もあるのですが、スニーカーはいたフツーに森を散策しに来ましたっておじさんとか、家族連れで小学生のお子さんも歩いてるカンジ。ただ、個人的には安全マージンを含めて足元と雨具の装備だけはしっかりして頂きたいココロ。

110828_085

 

金時山山頂には二軒の山小屋があり、食事や飲み物を買えます。この安心感には何者にも代えがたいですねー。カレーうどんが800円だけど、山頂まで登り切った疲れた体には、サイコー!その味わいたるや無類である。

残念ながら、山頂での写真はナシ。
ガスってて下界がぜんぜん見えなかったのでした。
あと、ここはチップ制のバイオトイレがあって、山ガールさんも安心。まだ新しくて、とってもキレイでしたよ~。

110828_062

 

さすがは、使徒迎撃専用要塞都市。
人も通わぬ草原の中に、突然レーダー施設(?)を発見!

この日はちょうど、富士の総合火力演習の日。
登山道を登っていると、遠くで空気の震えるよーな重低音。
頭上にはヘリも飛んでるし、臨場感満点です(笑)
脳内にはあの緊迫したエヴァのテーマが!

110828_087

 

下山途中、奇跡的に霧が晴れました!

TV版第二話かな?ミサトさんが「ちょっち寄り道~」って、シンジ君を連れていった場所です。実際には徒歩でしかアクセス出来ないんですね(笑)このあと非常事態宣言が解けて、ジオフロントから高層ビル群が伸びてくる予定っす。あなたが守った街よ。

110828_1548~05a

そして登山終了後は、ちょこっと聖地巡礼の旅へ。

このローソン箱根仙石原店は、新劇場版:破のキャンペーンで「第3新東京市店」になった所です。道路の狭さ、駐車場の少なさ、オタクパワーの読み間違いにより、道路は大渋滞を引き起こし、3日で閉店したとゆー逸話有り。実際行ってみたら、このキャパシティでは、さもありなんってカンジでした。

110828_103


許可を得て、店内の写真などを。
UCCとのタイアップキャンペーンのためか、エヴァコラボ商品が豊富。私は会社にナイショで来てるけど、正しい会社員の仲間達はちゃんとココでしか買えないエヴァの限定おみやげを購入。

110828_1729~01a

 

そして打ち上げは、御殿場の『魚啓』にて。

山の中で海鮮!?と思うかも知れないけど、とってもおいしゅうございました。食べログを拝見すると、いろいろネガティブな意見もあるようだけど、魚の傷んだニオイに敏感な私が食べても、問題ない程度には新鮮だし、一緒に行った仲間にも好評だったのでヨカッタヨカッタ。コストパフォーマンス最高。写真は海鮮丼の限定バージョン。かなり豪華!(かき揚げ注文したヒト発見!本当に巨大な、かき揚げの概念を超えたザブトン状の物体でした)

110828_1836~01a

 

これからも定期的に登山とかハイキングやっていこうと思うんだけど、興味のある方いますー?道具の揃え方から実際の登山まで。一人前の山ガールに育てます。目標は、富士山ご来光。

|

« C80三日目コスプレリポート | トップページ | 【C81】コミックマーケット3日目 会場リポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/52647148

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根・金時山登山。そしてエヴァ聖地巡礼の旅:

« C80三日目コスプレリポート | トップページ | 【C81】コミックマーケット3日目 会場リポート »