« ワンフェス2012冬情報まとめ | トップページ | ワンダーフェスティバル2012冬 コスプレリポート »

ワンダーフェスティバル2012冬 会場リポート

 

 

千葉市の幕張メッセで開催された、ワンフェスにお邪魔してきました!天気は快晴。この時点では風も穏やかな日曜日でした。
DSC01660

 

 

朝イチは押し寄せる一般参加者さん達のバッファーとして、ホール外周をぐるりと一周まわらされたようですが、11時前の時間帯では待機列も解消。この段階でのスタッフさんからの「ガイドブックを出して下さい!」コールにより、とてもスムーズに入場する事が出来ました。
DSC01666

 

 

WFスタッフさんも、陽気にウーウーウマウマ!(違)
チケット代わりのワンフェスガイドブックをかざして入場です。
DSC01668

 

 

1~8ホール端から端まで使ってるので、通路などはゆとりあるカンジ。せっかくモーターショーの為に作った新館ホール、東京ビックサイトに持ってかれてしまったけど(しかも来場者増)、これからどーするんだろー。予定表みても幕張メッセ、稼働率低いんだよねー。
DSC01670

 

 

2012年バージョンのエヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電、初お披露目。レースクイーンさんも拝見したけど、去年のアスカのお姉さんが良かったなあ~。DSC01678

 

 

カッパ造形大賞。それぞれの解釈の俺カッパ勢ぞろい。見てるだけで楽しい~ッ!
DSC01679

 

 

マクロス7の熱気バサラのギター。YAMATOさんのワンオフですが、反応によっては商品化もあるやも?との事。会場ではDr.千葉のモデルになった方(実際にお医者様です)とお会いしました。いまはアクエリオンEVOLの設定監修で超多忙のご様子でした。
DSC01684

 

 

スゲークオリティ!塗装済みの完成品で本体248,000円。等身大バストアップモデルなので、送料10,000円かかるそうです。
DSC01689

 

 

高知県のご当地アイドルグループ「はちきんガールズ」ミニライブ!めちゃめちゃ細ーっ!!
DSC01715

 

 

大好きなウォーリー。思わず連れて帰りたくなりました。
DSC01723

 

 

幕張メッセの後ろに構える球場は、去年ネーミングライツにより、千葉マリンスタジアム→QVCマリンフィールドになりました。QVCは幕張メッセにあるTVショッピングの通販会社で、あまり知名度高くないかも知れないけど、スゲー儲かってるそう。ただいま、プレナ幕張の裏手に新社屋建設中。去年のクリスマス会は豪華にも、ドリームモーニング娘。がゲストだったそーで。羨ましすぎる。
DSC01658

 

 

京葉線海浜幕張駅の南側ロータリー。3.11の液状化被害により、地盤沈下でガタガタになった所をガシガシ復旧していました。早くキレイになるといいね!
DSC01729

 

今回計測した中では、幕張メッセの正面玄関あたりが0.19μSv/hくらい。ホール内は0.11μSv/h。RD1503にて、地上1mを5分程度計測。直近の4回の平均値。
DSC01663

 

 

次回、夏のワンダーフェスティバルは、同じく幕張メッセにて7/29(日)開催予定です。また、約束の地で会いましょう!

|

« ワンフェス2012冬情報まとめ | トップページ | ワンダーフェスティバル2012冬 コスプレリポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/54026397

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2012冬 会場リポート:

« ワンフェス2012冬情報まとめ | トップページ | ワンダーフェスティバル2012冬 コスプレリポート »