« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

コスプレフェスタTDC 120421

 

東京ドームシティアトラクションズ(TDC)にて開催された、コスプレフェスタに参加して来ました。土日2日開催の土曜日。4月の後半にしては、ちょっと肌寒い、花冷えの一日でした。

後楽園ゆうえんち、ってついつい言っちゃうんですが、ずいぶんとリニューアルされてました。正門から入った屋根付きの広場は、なんと屋根が撤去され、舞姫もタワーハッカーも別な乗り物に変更されてました。(どちらも事故があった為と思われます)

ゆうえんちの撮影はやっぱり、夜っ!!
イルミネーションをバックに複雑な光源下で撮るのは、普段の屋内型イベントとは違って、バリエーションあって楽しいですね!

コスフェスさんのイベントでいつも感心するのは、スタッフさんがよく動いてる事です。警備の担当さんがコレはコスプレイベントであって、一般の方は撮影できないよーってアナウンスしてたり、あちこちチェックして回ったり。当たり前のよーで、なかなかここまでやってるトコ、ナイ。

たまたまラクーア側で撮影していたら、フト視線を感じて振り向くとスタッフさんが立ってました。どうやら私の撮影が終わるまで、声をかけるの待っててくれたみたい。内容は、コスプレイヤーさんの持っていたフラッグが長物(ラクーアサイドは、このイベントでは長物及び三脚禁止)にあたるので持ち歩きは気をつけて欲しいとの事。スタッフさんの精神年齢低いトコなら、ソッコーで「なにやってるんだ、おまえら」ですよ。このホスピタリティの違いは何(笑)!?

この日歩いた歩数は、26,832歩!有明のパナソニックセンター東京でLUMIX GX1のセミナーを受けてから、水道橋に向かったのですが、約20キロちょいのウォーキングでした。

広いTDCの撮影エリア、もっと撮りたい場所や光が沢山あります!
撮られてやってもイイよーって方がいらっしゃったら、ぜひ声かけて下さいね。

 

 

Pepeさん@早乙女アルト
P4210513b

P4210505b

ペチミさん@シェリル・ノーム
P4210378b

 

 

惺野 史兎さん@奥村雪男
くまゆうさん@奥村燐
P4210341b

P4210350b

P4210357b

 

 

 

澗那 (かんな)さん@ノボリ
みづきさん@クダリ
P4210388b

P4210395b

 

 

響輝 (ひびき)さん@一十木音也P4210429b

瑞希(みずき)さん@一ノ瀬トキヤP4210438b

P4210422b

 

この日は東京ドームでは、KAT-TUNのライブがあり、ファンのみなさんでかなり盛況でした。あまり遅くなるとライブ帰りのお客さんとバッティングして、水道橋駅がヒドイ事になりそう!21時近くになると、撮影許可書を返却して、そうそうに退散しました。大・正・解。

ポケモンBWのお二人の後ろに見える、新しいお化け屋敷。お客さん達、めちゃめちゃ絶叫してました。スゲー怖いみたいよ。

あと、落雷?って思ったほど、激しいドーンって音が何度か聞こえたけど、あれって何だったのだろう?KAT-TUNのライブの効果音??

 

撮影にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!
大きなイベントには必ず足を運んでおりますので、また機会がありましたら撮影協力、ぜひ宜しくお願いします。

写真データはご本人様に限り、持ち帰り自由です。加工から使い道まで、すべて自由。もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

大きなデータもお渡ししたいのですが、連絡先がCureとアーカイブのみの方は、こちらのアカウントが無いので連絡が取れない状況です。ご連絡いただけたら、zipにまとめてファイルストレージのURL送りますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲートブリッジに行って来ました!

 

ワタクシ、実は大型バイクの免許持ってます。
でも、公道を走ったことがあるのは、免許取得当日に行ったハーレーショップで試乗したスポーツスターXL1200のみ。(よく乗せさせてくれたよな~)

最近ちょっと考える所があって、休みの度に「新しい事を一つ、経験してみよう!」とゆー目標をたてチャレンジしています。先日は蒲田のレンタルバイク屋さんでバイクを借りてみました。さすがに公道での走行ルールも慣れていないので、まずはスクーターから。スズキ・アドレス125V。めちゃめちゃ早くてコンパクト。荷物も積めて、超便利!

城南島のトンネルから東京ゲートブリッジを渡り、お台場でテレコムセンター開催のコスプレイベントを覗いて帰って来るプチツーリング。楽しかったですね~。自由の風を感じました。

その時思ったのが、ゲートブリッジの遊歩道を散策するヒト達。ゆっくりのんびり、東京を一望する姿は、ものすごいスピードで走り去ってしまうバイクとはまた違って、次回はぜひ徒歩で!と思ったんですよ。

さて今回は、新木場駅集合。
歩いて行って帰って来るプラン。

JR新木場駅~ゲートブリッジ入り口の公園 片道約1時間

ゲートブリッジの遊歩道に登りあちこち写真撮ったり散策しながら往復 約2時間

合計4時間。2万6千歩の旅でした。
新木場駅からはバスが出ているのですが、日曜日はなんと一時間に一本。見てると臨時便がで出ているようでした。

 

これが、東京ゲートブリッジ!
船舶の通行と羽田空港を利用する航空機の為の高さ制限により、このような形状になったそうです。橋中央部に向かって立ち上がるスロープ。巨大な鉄骨の橋。近くで見ると、なかなかにダイナミック!DSC01832

 

遊歩道に上がるための階段とエレベータ。写真だとわかりにくいですが、エレベータの待機列が。
DSC01757

 

階段と言っても大した事はございません。エレベータは年配の方達に譲って、階段をガンガン上がりましょう。
DSC01766

 

途中にある窓。
DSC01772

 

最上階は展望台になってます。
右側にみえるのは釣り公園です。
DSC01769

 

日曜日だけあって、散歩する人達が沢山!
DSC01785

 

ちょっとモヤってしまってわかりにくいかと思いますが、前方にディズニーシーのプロメテウス山が見えます。おそらく、夜は花火がよく見えるんでしょうね~。夏の東京湾大華火祭にもベスポジかも?
DSC01816

 

えんえん歩いて(休憩場所も少ない)突き当りからの光景がコレ。
ここまで行って遊歩道を帰って来る形です。今後は公園として開発されるようですが、現状では中央部まで行ったら帰って来るのも有りかと。
DSC01811

 

ちょうど豪華客船が通る所。高さ的にはかなりマージンがありますので、巨大帆船が通っても大丈夫そうですね。
DSC01828

 

 

・新木場駅前にはコンビニ多数ありですが、その先は工業地帯なので駅前でお弁当などを購入しておくとヨイです。

・飲み物は自販機があるので、フツーに手に入ります。

・今回は春風で快適でしたが、夏場は照り返しもあって暑いかも!?海沿いで紫外線もスゴイのです。サンスクリーン必須。

・東京ゲートブリッジ、車道も遊歩道も自転車だけは通れません。ご用心!

・今回はモヤってて良い写真が撮れなかったのですが、話題のスカイツリーから東京ビックサイト、東京タワーやアクアラインまで、ぐるり東京のスポットを見れます。双眼鏡なんかあると楽しいかも!

・歩道の開放時間、新木場駅のバスの時刻表など詳細情報はこちらで!

国土交通省関東地方整備局 東京港湾事務所

 

◯今年の目標は富士山ご来光なんですが、軽めの散歩も企画kしたいと思ってます。スカイツリーがオープンしたら、押上や浅草あたりを散策して美味しいもの食べるツアーやりたいですね~。興味ある方は、ぜひご一緒にドーゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »