« 東京ゲートブリッジに行って来ました! | トップページ | 東京コスプレプロジェクト 120429 »

コスプレフェスタTDC 120421

 

東京ドームシティアトラクションズ(TDC)にて開催された、コスプレフェスタに参加して来ました。土日2日開催の土曜日。4月の後半にしては、ちょっと肌寒い、花冷えの一日でした。

後楽園ゆうえんち、ってついつい言っちゃうんですが、ずいぶんとリニューアルされてました。正門から入った屋根付きの広場は、なんと屋根が撤去され、舞姫もタワーハッカーも別な乗り物に変更されてました。(どちらも事故があった為と思われます)

ゆうえんちの撮影はやっぱり、夜っ!!
イルミネーションをバックに複雑な光源下で撮るのは、普段の屋内型イベントとは違って、バリエーションあって楽しいですね!

コスフェスさんのイベントでいつも感心するのは、スタッフさんがよく動いてる事です。警備の担当さんがコレはコスプレイベントであって、一般の方は撮影できないよーってアナウンスしてたり、あちこちチェックして回ったり。当たり前のよーで、なかなかここまでやってるトコ、ナイ。

たまたまラクーア側で撮影していたら、フト視線を感じて振り向くとスタッフさんが立ってました。どうやら私の撮影が終わるまで、声をかけるの待っててくれたみたい。内容は、コスプレイヤーさんの持っていたフラッグが長物(ラクーアサイドは、このイベントでは長物及び三脚禁止)にあたるので持ち歩きは気をつけて欲しいとの事。スタッフさんの精神年齢低いトコなら、ソッコーで「なにやってるんだ、おまえら」ですよ。このホスピタリティの違いは何(笑)!?

この日歩いた歩数は、26,832歩!有明のパナソニックセンター東京でLUMIX GX1のセミナーを受けてから、水道橋に向かったのですが、約20キロちょいのウォーキングでした。

広いTDCの撮影エリア、もっと撮りたい場所や光が沢山あります!
撮られてやってもイイよーって方がいらっしゃったら、ぜひ声かけて下さいね。

 

 

Pepeさん@早乙女アルト
P4210513b

P4210505b

ペチミさん@シェリル・ノーム
P4210378b

 

 

惺野 史兎さん@奥村雪男
くまゆうさん@奥村燐
P4210341b

P4210350b

P4210357b

 

 

 

澗那 (かんな)さん@ノボリ
みづきさん@クダリ
P4210388b

P4210395b

 

 

響輝 (ひびき)さん@一十木音也P4210429b

瑞希(みずき)さん@一ノ瀬トキヤP4210438b

P4210422b

 

この日は東京ドームでは、KAT-TUNのライブがあり、ファンのみなさんでかなり盛況でした。あまり遅くなるとライブ帰りのお客さんとバッティングして、水道橋駅がヒドイ事になりそう!21時近くになると、撮影許可書を返却して、そうそうに退散しました。大・正・解。

ポケモンBWのお二人の後ろに見える、新しいお化け屋敷。お客さん達、めちゃめちゃ絶叫してました。スゲー怖いみたいよ。

あと、落雷?って思ったほど、激しいドーンって音が何度か聞こえたけど、あれって何だったのだろう?KAT-TUNのライブの効果音??

 

撮影にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!
大きなイベントには必ず足を運んでおりますので、また機会がありましたら撮影協力、ぜひ宜しくお願いします。

写真データはご本人様に限り、持ち帰り自由です。加工から使い道まで、すべて自由。もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

大きなデータもお渡ししたいのですが、連絡先がCureとアーカイブのみの方は、こちらのアカウントが無いので連絡が取れない状況です。ご連絡いただけたら、zipにまとめてファイルストレージのURL送りますね!

|

« 東京ゲートブリッジに行って来ました! | トップページ | 東京コスプレプロジェクト 120429 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/54551714

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレフェスタTDC 120421:

« 東京ゲートブリッジに行って来ました! | トップページ | 東京コスプレプロジェクト 120429 »