« FW蘇我 『コスプレ開放 第58弾』 | トップページ | 世界コスプレサミット2012WCS 会場リポート »

ワンダーフェスティバル2012夏

 

ども!ハンドルネームの由来は「Zipでくれ!」じゃない方のじっぷです(笑)

行って来ました、幕張メッセ開催のワンフェス!
参加された皆さん、お疲れ様でしたー!

今年のWFも暑かったですね~。炎天下で撮影待ちの行列の中にいる時に、手元の温度計で計って見たんですよ。そしたら、気温39度。湿度62パーセント!!よくぶっ倒れるヒトが出なかったな~と思う。さすがは過酷なオタクイベントを勝ち抜いて来た、歴戦のツワモノ共よ(笑)!暑さ対策、しっかりなさってますね。

今回撮影させて頂いたコスプレイヤーさん、サイトを拝見すると、けっこうこの夏のイベントでコスプレROMを出される方が多いの判明。WEB上に出てる情報を、わかる範囲で追記しました。興味のある方はURLから飛んでみてね。

もちろん、誰一人として「宣伝して下さいね!」なんて話された方はいらっしゃらないですよー。勝手に調べて応援してるだけ!もし間違った情報あったら訂正するので教えてねー。

 

クレアさん@セイバー (Cure:13489
タイバニの各キャラクターを集めたROMが出るそうです!
ヒーローはもとより、サブキャラまでよく揃えましたねー。
http://topmag.blog.fc2.com/
120729_054a

 

 

くらげさん@セイバーオルタ (Cure:5645
Cureナンバーが、なんと4ケタ!すっごい若番っすねー。写真だと残念ながら伝わらないかもだけど、この甲冑の質感・光沢が素敵!
120729_064a

 

 

空樹(あき)さん@天誅戦士ウマ仮面 (Cure:17280
男装と女装でガラリと表情や雰囲気が変わりますねー。スゴイ!
120729_050a

 

 

メルさん@八雲紫  (Cure:46671
9/17のコスギャラリー!5合わせで東方タッグROMを出されるそうです。詳細はメルさんのサイトにて。「*Choco×Labbit*
120729_117b

 

 

ゆうさん@すーぱーそに子  (Cure:223652
夏コミにてコスROM頒布されるそう!二日目U-43a
発泡スチロールとウレタン製の武器。持ち運ぶ為のダンボール箱を見せて貰いました。ゆうさんの身長くらいある巨大なモノでした(笑)
120729_128a

 

 

diciotto(でぃちょっと)さん@CCさくら  (Cure:147229 )
カードキャプターさくら、懐かしいっすねー!コスプレ界の一時期、一世を風靡した作品ですが、過去作品は今やろうとするとステッキとかアイテム類を揃えるのホント大変ですよね。夏コミや満茶先生のコスホリでは、この写真の印象を裏切る(イイ意味で!)コスROMが出るようです。正直、ドエロかった(笑)
120729_208a

 

 

ゆかたそさん@不知火舞 (Cure:315201 )
こちらも懐かしいっすねー!KOFの不知火舞っすよ~。
格ゲーも一世を風靡しましたが、最近はサミシイ限りですね。
わ、ゆかたそさん、マクFクランクランのパイロットスーツVer.やってらっしゃるんですね~。これはスゴイ!気合入ってますな~。
120729_246a

 

 

へんりさん@レヴィ (Cure:59994
わかりにくいけど、トゥーハンドっすよ!BLACK LAGOONっす!
へんりさんもブラックラグーン大好きで、作中のいろんなキャラ再現されてますね~。素敵!お、低俗霊DAYDREAMもおスキとか。
120729_156s

 

 

水(すい)さん@アーチャー (Cure:45297
リクさん@遠坂凛 
フリーゾーンのメインストリート(本館の海側の広場)の暑さを避けると、毎年の更新を見ても結局この場所で撮ることが多いです。館内のエアコンの冷気が気持ちいいし、なんと言っても光がよく回ってるので撮影には最高ナリ。今回のリポートはFate祭りですねー。次かその次あたりの更新で、スタジオや屋外で撮影して来たFateレイヤーさんのお写真、公開できる予定です。お楽しみに! 120729_285a

120729_300a

120729_287a

 

 

ここからは、会場周辺の写真でも。
こーゆーの、行けなかった方は特に見てみたいよね(笑)

前回、2012冬の時はまだ建築中だった通販会社QVCの新社屋。
トラックや重機と比較するとその超巨大さが~(笑)
120729_001a

 

 


11時に幕張メッセに到着したのですが、この通り待機列は解消済み。駅から歩いて、スムーズに入場できました。
120729_005a

 

 


会場内の様子。外から入ると、空調は効いているのですが、汗がだくだくで止まりませんでした。
120729_009a

 

 


会場内フリーゾーンにて計測。暑かった~。
コレ、ツイートしようとしたんだけど、auはバリ3立っててもメール送信不可でした。今年の夏コミ、スマートフォンユーザーが増えて、データ通信は負荷が増大してると思いますが電波状況どうっすかねー? 001

 

話題の人型四脚エンジン駆動陸戦型巨大ロボ「クラタス」
私は見れなかったケド、ヒトが実際に搭乗して動かしたりするデモやってたそうです。篠原重工じゃなくて、水道橋重工謹製。
http://suidobashijuko.jp/

って、コレってあの「なんでも作るよ。」のヒトだったのかー。
1/1ボトムズとか、蘇我の川鉄跡地に某キャラのモニュメントを作る話がキャンセルになっちゃったり(あれは残念とゆーより、ヒドイ話ですよね)いろあったけど、ここまで来たんだー!これはスゴイよ!
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2012/07/post-bda8.html
120729_312a

 

 


かなり精巧に作りこまれてます!セイバーさん、凛々しい!
120729_320a

 

 


実物大のセイバー・モータード・キュイラッシェ。
120729_323a

 

 

戦い済んで。日が暮れて。
また半年後、同会場にて。
2013冬のワンフェスでお会いしましょう!
120729_324a

 

 

撮影にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!
大きなイベントには必ず足を運んでおりますので、また機会がありましたら撮影協力、ぜひ宜しくお願いします。

写真データはご本人様に限り、持ち帰り自由です。加工から使い道まで、すべて自由。もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

撮影させて頂いたその他のお写真や掲載分の大きなデータもお渡ししたいのですが、連絡先がCureとアーカイブのみの方は、こちらのアカウントが無いので連絡が取れない状況です。ご連絡いただけたら、zipにまとめてファイルストレージのURL送りますね!

|

« FW蘇我 『コスプレ開放 第58弾』 | トップページ | 世界コスプレサミット2012WCS 会場リポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/55325731

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2012夏:

« FW蘇我 『コスプレ開放 第58弾』 | トップページ | 世界コスプレサミット2012WCS 会場リポート »