« 世界コスプレサミット2012WCS 会場リポート | トップページ | コミックマーケット82 三日目リポート »

世界コスプレサミット2012WCS コスプレリポート

 

愛知県名古屋市。栄にあるオアシス21。
この巨大な複合施設で、毎年世界コスプレサミットは開催されます。

さすがに一般のイベントでは貸し出しされる事はなく、この日を目指して名古屋のコスプレイヤーさんは集まるようです。朝から晩まで、ゆ~ったりとしたイベント。ガンガンに撮られてる方。仲間内でしゃべりながら交流する方。それぞれがそれぞれのスタイルで、このイベントを楽しんでました。

私は早朝、夜行バスが名駅に着いたので、それまでの時間は栄のマンガ喫茶に潜り込んで仮眠を取ろうかと思っていたですが、もうコスプレイヤーさんいらっしゃる!さすが車社会の名古屋。ご家族にクルマでオアシス21に送って貰ってる!ちょっとアメリカのAX(アニメエキスポ)みたいなノリでした。

会場内、いろんな撮影スポットがあったので、知り合ったばかりのコスプレイヤーさんにお願いして、あちこち撮影してみました。まだまだ攻略ポイント、いっぱいありましたよ~!!

ちょっと困ったのが、飲み物。会場内、自販機とゴミ箱の設置がないんですね~。この日は体感で、東京よりもさらに暑かった!ペットボトル6本くらい買いました。警備の方に聞いたら、バスターミナルの奥にコンビニ風なお店があるよと教えて貰ったので、何度も通いました。バスターミナルは空調が効いているので、クールダウンにも最適です。

残念ながら、この日は本戦なので、コスプレサミット自体の出場者さん達の写真はありません。翌日のお菓子の城のイベントに行くと、交流できたようですが、その辺りが時間の関係もあり残念でした。

ではでは、世界コスプレサミットの会場に集まった、素敵なコスプレイヤーさん達の写真をどーぞ!

 

黒姫さん@水銀燈
120804_008b

 

 

翔華さん@キュアピース120804_017a

 

 

ハツカさん@ナルト
すぐりさん@我愛羅120804_020a

 

 

雛璃(じゅり)さん@ヨーコ・リットナー120804_033a

 

 

彩小路マシュマロさん@セーラーネプチューン
会田(えだ)さん@セーラーウラヌス
しまさん@セーラープルート
120804_039a

 

 

きよさん@KAITO
龍さん@鏡音レン
あしゅうさん@MEIKO
120804_048a

 

 

うなさん@ブラック★ロックシューター
120804_098a

 

 

れえ太さん@デッドマスター120804_100a

 

 

えなこさん@木之本さくら120804_164a

 

 

SATOしさん@イースターワンダーランド エンドバニーダンサー
120804_182a

 

 

ミィさん@ジュリエット・スターリング
120804_201a

 

 

未羅さん@レイチェル・アルカード
120804_207a

 

 

梓さん@シェリル・ノーム
120804_213a

 

 

橘シュウさん@ニア・テッペリン
120804_226a

 

 

めろさん@キュアピース120804_236a

 

 

okogeさん@高山マリア
120804_265a

 

fleiaさん@羽瀬川小鳩
120804_273a

 

 

うなぎさん@アストレア120804_281a

 

 

AYAKAさん@シェリル・ノーム
さちぶどうさん@ランカ・リー
120804_321a

 

 

繭さん@クリーム
水城(みずき)さん@イワン・カレリン
120804_333b

 

 

礼音(れおん)さん@セイバー
120804_335a

 

 

 

撮影にご協力頂いたコスプレイヤーの皆様、ありがとうございました! 大きなイベントには必ず足を運んでおりますので、また機会がありましたら撮影の協力、ぜひ宜しくお願いします。

写真データはご本人様に限り、持ち帰り自由です。加工から使い道まで、すべて自由。もし活用して下さるのなら、私としても嬉しい限りです。

撮影させて頂いたその他のお写真や掲載分の大きなデータもお渡ししたいのですが、連絡先がCureとアーカイブのみの方は、こちらのアカウントが無いので連絡が取れない状況です。ご連絡いただけたら、zipにまとめてファイルストレージのURL送りますね!

|

« 世界コスプレサミット2012WCS 会場リポート | トップページ | コミックマーケット82 三日目リポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/55408089

この記事へのトラックバック一覧です: 世界コスプレサミット2012WCS コスプレリポート:

« 世界コスプレサミット2012WCS 会場リポート | トップページ | コミックマーケット82 三日目リポート »