« C83 冬コミ初日 会場リポート | トップページ | C83 冬コミ三日目 コスプレエリアリポート »

C83 冬コミ三日目 会場リポート

 

 

年が明けてしまいましたが、冬のコミックマーケット三日目のリポートをお届けします。二日目は所要の為、お休みしました。雨のコミケ、大変だったようですね!

 

11:00 国際展示場駅。
DSC02453

イーストプロムナード。
DSC02456

やぐら橋 大階段が半面使用に。
DSC02458

タイルの剥離があったようで、カラーコーンで養生されてました。
海沿いですし、大勢で踏む場所なので劣化も早いですよね~。
DSC02460

11:15 東京国際展示場エントランス。
DSC02461

正門前。
DSC02464

正門入った所。
DSC02465

11:30 西1Fアトリウム。
DSC02467

13:10 西4F屋上より、正門方向。
DSC02478

13:45 西→東へ移動する通路(通称ゴキブリホイホイ)
DSC02481

三日目の東エントランス、コスプレエリア。
ネックだったベンチも片側に寄せられていました。
基本的に、休憩場所になっちゃってますね。
DSC02483

東エントランスのコスプレエリア、いちばん突端。
知らなかった、階段まで使えてたんですね~。
大型の合わせなんか、集合写真にイイかも!
ただ基本的に、日陰で海風がキツい場所です。
DSC02486

東ホール通路
DSC02488

西ホールトラックヤード。ソフトバンクの移動基地局。
DoCoMoさん、どこー?ぜんぜん繋がらなかったヨ!
DSC02498

15:20 戦い済んで、日が暮れて。
最終日のコスプレエリアは、15:00で終了です。
床面がタイル貼りから、雨の日でも滑りにくいゴム系の塗装仕上げにリニューアルされてました。今回、一番のビックリかも!?
DSC02499

イベントプラザ。
帰りの待ち合わせや、同人誌の分配の人たちでいっぱい。
DSC02502

収穫物を手に家路につく皆さん。
DSC02504

最後はどうしたって、振り向いちゃいますね~!
次の夏コミまで、いざさらば。
DSC02508

やぐら橋から、国際展示場駅方面。
DSC02519

風物詩となった大道芸の皆さん。
DSC02533

国際展示場駅の脇なんですけど、左が献血の列。
右手が、ローソンの企業列(?)です。
DSC02544

列の先はこんなカンジ。
DSC02550

15:45 国際展示場駅駅前。
DSC02542

国際展示場駅構内。
皆さんが熱心に撮影されてるポスターは。
DSC02561

ビリビリ再び!『とある科学の超電磁砲』2ndシーズンの告知。
メインスタッフ&キャストは一期より続投です。楽しみ!!
DSC02563

16:10 新木場駅ホームより、ビックサイト方向。
(中央、太陽光の下がちょうど逆三角形です)
DSC02567

 

三日間の参加者数は、のべ55万人。
過去最高の参加者数の冬コミとなりました。

初日、17万人。
二日目、17万人。
三日目、21万人。

次回、コミケット84は東京ビックサイトにて三日間開催。
8/10~12の、土・日・月開催になるようです。
それに合わせてジャンルの日程も変更があるようです。
詳細な情報は、コミックマーケット準備会の公式サイトにて。
http://www.comiket.co.jp/

|

« C83 冬コミ初日 会場リポート | トップページ | C83 冬コミ三日目 コスプレエリアリポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/56484802

この記事へのトラックバック一覧です: C83 冬コミ三日目 会場リポート:

« C83 冬コミ初日 会場リポート | トップページ | C83 冬コミ三日目 コスプレエリアリポート »