« C83 冬コミ三日目 コスプレエリアリポート | トップページ | FW蘇我 『コスプレ開放 第70弾』 その1 »

ワンダーフェスティバル2013[冬] コスプレリポート

 

行って来ました!ワンフェスに!
今年一発目のイベントリポートになります。

実家住まいの頃は会場が超近かったのですが、今回は大田区からのアクセスです。ディズニーランドに通ってらっしゃる年パス持ちさんに教えて頂いた、乗換え簡単なルートを実際に試してみました。

東京駅構内でのひと駅分くらいよゆーで歩く乗換え、苦痛ですよね~。コスプレイヤーさんは、特に荷物かさばるし移動タイヘン!山手線・京浜東北線ユーザー向けですが、京葉線乗換えで良いルートありましたよ~!

JR有楽町駅京橋口改札→乗換えチケットを有人改札で駅員さんから貰って改札を出る(キップは出さない)→東京国際フォーラムの中庭を抜け、階段を降りる→目の前は、京葉線ホームに最も近い東京駅京葉地下丸の内口改札です!駅員さんにチケットを渡して入場。もちろんSuica使っていても可能です。お試しあれ。

京葉線に乗って驚いたのは、海浜幕張駅に近づいて見えてきた開発現場。「イオンモール幕張新都心」だそうです!超巨大な土地。あのコストコさえ飲み込むように、あの一帯がグルリと一大ショッピングモールになるようです。幕張イベントの打ち上げにも、便利になりますねー!今年度開店予定。(ただし、海浜幕張駅から歩くとちょっと遠い)

今回のワンフェス。コスプレに開放されているフリーゾーン、ずいぶん賑わってましたね~。お会いできた方、お会いできなかった方、参加された皆さん、お疲れ様でした!

今回キテた作品ってなんでしょうね~?マクF、ボカロ、Fateあたりは鉄板ですねー。ワンフェスなので、ソードアート・オンラインとかもっと沢山コスプレイヤーさんいらっしゃるかと思ってたのですが、少なかったですねー。進撃の巨人も。

会場で懐かしいクラッシャージョウのコスプレイヤーさん発見!素敵なアルフィンさんだったのですが、残念ながら掲載許可は頂けませんでした。ワンフェスだから懐かしいキャラをやる。懐かしいキャラに会える。イイですね~。



Celeste(セレスト)さん@有紀蛍
IMG_9964c

IMG_9960a


オオカミさんがフリーゾーンに佇んでいて、ビックリ!掲載許可を頂いたのですが、お二人でやってる個人ディーラーさんでした。130210_015

桂木えびのさん@射命丸文
130210_023a

米さん@渚カヲル
ちずさん@式波・アスカ・ラングレー
みづきさん@綾波レイ
130210_039a

ジャニ子さん@キュアサニー(バッドエンドサニー)
130210_063a

魚谷ぐぴこ(さかなやぐぴこ)さん@草薙素子
あめりさん@タチコマ
130210_087a

Merryさん@ミレーヌ・ジーナス
夏コミでマクロス7のコスプレROMを出されるそうです!
http://pupa00.web.fc2.com/macross/fire.html
130210_112a

よしくさん@シェリル・ノーム
130210_224a

蓮華 (れんげ)さん@不思議の国の闇使いアリシア
130210_241a

亜梨子 (ありす)さん@赤頭巾の魔狩人ザラ
130210_252a

環.こい (たまき こい)さん@初音ミク
130210_260a

n嬢さん@アイスクリーム
130210_293a

繭 (まゆ)さん@ユースクリーム130210_298a

愛沢金子さん@しのぶちゃん
130210_324a

 

 

次回のワンダーフェスティバルは、幕張メッセにて2013年7月28日(日)開催予定です!一番奥のほうに見えるのが、大日本技研さんの巨大ペーパークラフトボトムズです。ツイッターには写真アップしたけど、ドミネーターもあったよ~。
130210_351

 

 

撮影に協力して頂いたコスプレイヤーの皆さん、貴重な時間を割いて下さって、本当にありがとー!ご本人様に限り画像データの持ち帰りは自由。活用してくださるなら嬉しい限りです。もし大きなデータやその他の写真が必要でしたらお気軽に声かけて下さいね。

名刺にも記載しましたが、ツイッターやmixiでも情報発信しております。もし良かったら、ゆる~くでもつながっていていて下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

【個人的に募集中】

1.今年は撮影にも力を入れて行きたいです。もし撮影させてあげても イイよーって方いらっしゃいましたら、ロケでもスタジオでもイベントでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

2.先日誘って頂いた貸切のサバイバルゲームで見事ハマってしまいました。めちゃめちゃ楽しかった!サバゲーの戦術やテクニックを教えて下さる方、銃の内部カスタマイズに詳しい方、いらっしゃいませんか~?いま一番の悩みは、マイガンを何にしようか?次世代かハイサイクルか?もう頭のなか98パーセントがサバゲーです(笑)

3.あと、ヤンジャン連載の『ヒトヒトリフタリ』のリヨンのコスされてる方、いらっしゃいませんかー?ぜひ撮影させて頂きたいです!!

|

« C83 冬コミ三日目 コスプレエリアリポート | トップページ | FW蘇我 『コスプレ開放 第70弾』 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/56746959

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2013[冬] コスプレリポート:

« C83 冬コミ三日目 コスプレエリアリポート | トップページ | FW蘇我 『コスプレ開放 第70弾』 その1 »