« 富士登山 須走ルート 登頂記 | トップページ | C84 夏コミ初日 コスプレリポート »

ワンダーフェスティバル2013夏 コスプレリポート

 

ゴメンなさい!
ひとまず、速報的にお写真だけアップしました。
リポートやお名前は後日追記致します。

撮影に協力して下さった皆さん、お疲れ様でしたー!
暑い中、ホントありがとー!!

ここにアップした小さいサイズで宜しければ、ご本人様に限りお持ち帰り自由です。活用して下さるなら、私としても嬉しい限り。他のカットや大きサイズの画像データが必要でしたら、メールでもTwitterでも結構ですので、お気軽に声かけて下さいね!

 

【20013/07/30】 テキスト及び写真追加しました!


ディーラーさんのお手伝いをしていた頃は別にして、いつもは大抵待機列がはけてから入るパターンが多いのですが、今回はなぜか10時に海浜幕張駅に到着。ぼっちなので、そのまま幕張メッセに吸い込まれましたが、やっぱり甘くない。メッセ本館をグルっと外周一周コースでございました。

昔のようにメッセ周辺を待機列で埋め尽くすよりは良いのですが(今でも徹夜組は夜中に列作ってるの?)、やっぱり外周は日当たり良いので暑い!結局、メッセ本館に到着してから40分程度で入場でした。

今回も歩きました!会場の隅々まで。
本日の歩数17820歩。先日の富士山須走ルート登頂の歩数30000歩から考えると、結構ハードだな、ワンフェス(笑)

今回、カメラマンさんとコスプレイヤーさんの比率がヘンな事になってました。コミケのコスプレに関する規制緩和を考えると、ワンフェスでコスするメリットが少なくなって来てるんでしょうかねー?昔は、ワンフェスでしか出来ないネタを出して下さるコスプレイヤーさん多かったのですが、今は一部では露出祭りの場と化してました。アレはなに?夏コミROMのプロモーションか何かですか?

週間予報では天候に不安がありましたが、今回は雨は降ることは無かったです。でもやっぱり屋外イベントは快晴がイイなー、個人的には。興味ある方は、過去ログにある2013冬のリポート見てみて下さい。パッキーンとした青!


高槻彩さん@真璃亜
130728_056a

130728_051a

ゆうさん@DQⅣ女勇者
130728_071a

卯月さん@レド少尉
ガルガンティアっすねー!会場内に1/1チェインバーさんヘッドがあって、搭乗する事も出来たようです。卯月さん、乗れたかなー?
130728_085a

修之介さん@小町小吉艦長
おお、テラフォーマーズ!オオスズメバチ、超カッコいいー!
M.O.手術済みの隊員、増えるとイイっすねー。
130728_095a

加村尚さん@村田蓮爾さんキャラ
130728_136a

130728_121a

リラックマさん@惣流・アスカ・ラングレー
130728_151a

ユキさん@ノノ
130728_173a

キコさん@ブラック★ロックシューター
130728_193a

緋雨ちるみさん@SeeU
130728_226a

130728_214a

AYAKAさん@織田ノブナガ
みちるさん@明智ミツヒデ
130728_237a

ゆかぽんさん@鳥海
130728_241-2a

sawaさん@立花響
130728_246a

会場内の風景です!
こちらは個人で参加されてるディーラーさんのスペース。
空調、ガンガンに効いてます。暑い暑い外から館内に入るとサイコーに涼しいのですが、ディーラー参加の女性は大変だったのでは?

130728_040


いこいのモール。
毎回ワタクシ、ここで撮影させて頂く機会が多いのですが、こんなに混んでるの初めて。
130728_043


グッスマブースで出迎えてくれる巨人さん。デカい!
ちなみに混み過ぎて、ブース内の床に巨人の足あとに気付いた方は少ないと思う(笑)
130728_003a


ホビージャパンブースのコンパニオンさん!

130728_024a


アルジャーノンプロダクトの江ノ島盾子さん!
ダンガンロンパ、人気っすねー!
130728_019a



撮影に協力して頂いたコスプレイヤーの皆さん、貴重な時間を割いて下さって、本当にありがとー!ご本人様に限り画像データの持ち帰りは自由。活用してくださるなら嬉しい限りです。もし大きなデータやその他の写真が必要でしたらお気軽に声かけて下さいね。

名刺にも記載しましたが、ツイッターやmixiでも情報発信しております。もし良かったら、ゆる~くでもつながっていていて下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

|

« 富士登山 須走ルート 登頂記 | トップページ | C84 夏コミ初日 コスプレリポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/57883709

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2013夏 コスプレリポート:

« 富士登山 須走ルート 登頂記 | トップページ | C84 夏コミ初日 コスプレリポート »