« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »

ワンダーフェスティバル2014夏 コスプレリポート

 

行って来ました、WFにッ!
この半年。仕事が忙しくて、イベント参加は超ひさしぶり。
いや~、もういろいろ大変で。撮影の仕方、更新の仕方、コスプレイヤーさんに対して声をかける勇気。なにもかも忘れてしまった模様。写真もイベントも、リファビリが必要ですな~。

フリーゾーンと呼ばれるコスプレ撮影可のスペースは、ホール間の通路とマリンスタジアム側のトラックヤード。この日の幕張は、快晴。陽のあたるスペースは、暑かったですね~。

この夏のコスプレ、まあワンフェスですし、人気の艦これは鉄板でした。コスプレイヤーさんに伺っても「あえてワンフェスでは艦これコスは止めた」って方も結構いらっしゃいましたね。個人的には、アニメも再始動したセーラームーンがリバイバルブームか!?と思っていましたが、思ったより全然少なかったですね。

さて、この夏の大型イベントシーズン開幕!
ワンフェスはそのトップバッターです!

造形の祭典ワンダーフェスティバルでの、素敵でカッコいいコスプレイヤーさん達のお写真、楽しんで頂けたら幸いです。

 

のばメロンさん。@東方RQ魔理沙
140727_054_1a

140727_056_2a

 

玉城ゆうさん@ポッコちゃん
140727_086a

140727_081a

 

黒咲サクさん@エレキング
140727_103a

 

ブロッコリーコンパニオンさん
140727_105a

 

山葵さん@トルメキア装甲騎兵
140727_111a

 

ゆりこさん@ポッコちゃん
140727_137a

140727_155a

 

実は直前の金曜日の晩になって、コンパクトフラッシュが行方不明なの発覚!焦りました~。情けなくて、もうイベント行くのやめちゃおうかと思ったくらいで(笑)

私の住んでる大田区は、となりの川崎にある超巨大なヨドバシドットコムの配送センターが近いため、午後3時までに発注をかければ当日着が可能です。

部屋の中をくまなくサーチをかけたトコロ(要はありあまる趣味グッズを右から左に動かしてみた)幸いにも出てきてくれたので助かりましたが、ひとつの趣味はひとつのカバンで一括管理しておかないと、もうワケわからなくなりますね(笑)!(私だけ?)

 

撮影に協力して頂いたコスプレイヤーの皆さん、貴重な時間を割いて下さって、本当にありがとー!ご本人様に限り画像データの持ち帰りは自由。活用してくださるなら嬉しい限りです。もし大きなデータやその他の写真が必要でしたらお気軽に声かけて下さいね。

名刺にも記載しましたが、ツイッターやmixiでも情報発信しております。もし良かったら、ゆる~くでもつながっていていて下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »