« C86 初日 コスプレリポート | トップページ

C86 3日目 コスプレリポート

 

 

あれから一週間が経ちましたが、参加された皆様、コミケ疲れは解消されたでしょうか?私はといえば、コミケ明けの月曜日からもう過酷な仕事の連続。週末も完全にくたばってました(笑)

遅くなったけど、夏コミ最終日の様子、現地からのツイートをTogetterにまとめました。参加できた方も、出来なかった方も、よかったら見てみて下さい。

C86 夏コミ3日目の会場の様子

コスプレ的にこの日のトピックは、なんと言ってもコスプレエリアの変更でしょうか。朝になってTwitterの準備会公式アカウントから西の駐車場がコスプレエリアとして使えなくなった旨の発表がありました。

コスプレエリア担当のスタッフさん何人かに「西の駐車場が急遽使えなくなったんですってー?」話を振ってみると、なんだかハッキリとは言わないのですが、口を濁しながら「駐車場の先でコスプレやってる場所がある」ことを案内してくれました。

上のまとめに写真があるのですが、西の屋外展示場の脇、緑地帯を抜けた海側のスペースがコスプレエリアとして開放されていました。以前、痛車のイベントがやっていたさらに奥の方ですね。

ここはオモシロイですよ~。時間によっては霧のでる場所もあるし、タイミングによっては軍艦が停泊している事もあるし。スタッフさんによれば今後の運用については未定だそうですが、ちょっと期待してます!(お試し企画なので公式には発表されなかったようですが、すでにこの人数が利用してました)

写真的には、りりるさんと蛍さんの場所がご存知、西の屋上展示場!背景に緑のあるKyokoさんの艦娘が、新しい海側のスペース。 懐かしい対戦格闘ゲーム、ギルティギアチームが東のトラックヤード。ここから館内に入らず、東側に抜ける準備会オススメルートを通って、コスロムスペースのある東1~2の前あたりで裟姫さん。西に戻ってTYPE-MOON「へし折れ!ケータイさん」チーム。屋上にあがって、えむさんのトリッシュ・ウナ。最終日は開放時間がはやく15:00には上手に追い出しが入って、残りはエントランスプラザと庭園が15:30まで。maoさんとファンタ擬人化チームがエントランスプラザで撮影となっております。 結局、超混雑&出入りに時間のかかる庭園にはアシを踏み入れてません。

ともかく、この夏コミは艦これとラブライブ!が人気でしたね~。個人的には暗殺教室の新体操服なんか見てみたかったのですが、見つけられず。

さー、次の冬コミ、作品的には何が来るんでしょうかね~?
年明けからアニメ放映開始される艦これ、鉄板でしょうか(笑)
デュラララ第二期もありますねー。あ、暗殺教室もアニメ化なんですね!今から楽しみですね~!

 

 

りりるさん
140817_003a

 

蛍さん
140817_026a

 

Kyokoさん
140817_047a

 

神楽葵さん
みんちさん
織部さん
140817_055a

 

裟姫さん
140817_098a

 

イヲリさん
mayさん
無依さん
那乃さん
カヅキさん
140817_104a

 

えむさん
140817_132a

 

maoさん
140817_144a

 

SekkAさん
瀞さん
みむさん 
140817_167a

 

撮影に協力して頂いたコスプレイヤーの皆さん、貴重な時間を割いて下さって、本当にありがとー!ご本人様に限り画像データの持ち帰りは自由。活用してくださるなら嬉しい限りです。もし大きなデータやその他の写真が必要でしたらお気軽に声かけて下さいね。

名刺にも記載しましたが、ツイッターやmixiでも情報発信しております。もし良かったら、ゆる~くでもつながっていていて下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

|

« C86 初日 コスプレリポート | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/60173294

この記事へのトラックバック一覧です: C86 3日目 コスプレリポート:

« C86 初日 コスプレリポート | トップページ