« ワンダーフェスティバル2014夏 コスプレリポート | トップページ | C86 3日目 コスプレリポート »

C86 初日 コスプレリポート

 

コミックマーケット86初日
8/15(金)

自分にとってこの夏、最大の山場!
夏コミに参加して来ました。

昔は三日間、サークル入場。即日でコスプレリポート更新をしていたのですが、もうオッサンにはムリ!元気いっぱいの若い方達にお任せしますわ~(笑)

この日は東の待機列がなくなる10:30頃到着。公式にフリー入場のアナウンスがあったのは11時過ぎくらいだったでしょうか。会場はもう風が強くて強くて。けっこう帽子を飛ばされてる方、おみかけました。

この日の来場者は17万人。去年の夏コミC84から4万人下回ったそうですが、コスプレの広場を見る限り、東はどこも移動が困難なくらいの混雑ぶり。コスプレ関係は相変わらず、盛況ですね~!

初日もいろんな素敵なコスプレイヤーさん達を拝見しましたが、今回の白眉は、日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ!」未亡人朱美ちゃんコス!超旬!朱美ちゃんに会って、私も人生変わりました(笑)(ボビさん、あの服と同じ布が手に入らないので、自分でペインティングされたそうです)

さて、明日は夏コミ最終日!
元気が残ってたら、現地から写真付きでつぶやく予定です。
2日目も最後の辺りで雨が降ってきたそうです、午後から天気が不安定な予報出てますね。参加される方は、日焼け対策と雨対策を忘れずに!

【追記】
当日の現地ツイートをTogeterにまとめました。
会場の雰囲気がちょっとでも伝われば幸いです。

C86 夏コミ初日の会場の様子

ま行もかさん
140815_003a

菅原ひなさん
140815_049a

はるとさん
140815_076a

かれんさん
アオイさん
140815_080a

ぽぽさん
140815_084a

巴さん
140815_085a

ボビさん
140815_103a

ユニティちゃんコンパニオンさん
140815_121a

伯姫 楓さん
140815_126a

 

撮影に協力して頂いたコスプレイヤーの皆さん、貴重な時間を割いて下さって、本当にありがとー!ご本人様に限り画像データの持ち帰りは自由。活用してくださるなら嬉しい限りです。もし大きなデータやその他の写真が必要でしたらお気軽に声かけて下さいね。

名刺にも記載しましたが、ツイッターやmixiでも情報発信しております。もし良かったら、ゆる~くでもつながっていていて下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

|

« ワンダーフェスティバル2014夏 コスプレリポート | トップページ | C86 3日目 コスプレリポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/60160561

この記事へのトラックバック一覧です: C86 初日 コスプレリポート:

« ワンダーフェスティバル2014夏 コスプレリポート | トップページ | C86 3日目 コスプレリポート »